SSブログ

4月の新体制 [My Job]

なんだか、最近、ちょっと疲れているらしく、日記が書けなかった・

4月から、新体制となる組織図が、3月下旬に発表されて、

愕然とした。

「のっとられた」

今のうちの上の人たちは、すべて、降格。

そして、他の部署の人が上についた。

その他の部署とは、10年以上、黒字化されていない部門の人。

昨年も予定していた数字に対して、半分以下の結果。予想が甘いのか、なんなのか。

 

利益を出して会社に貢献することによって、資格が上がり、上にたっていくと考えていた。

そして、今期も、予定の数字(利益)をだせたうちの部署の上司がすべて降格というのは、

とても不思議だった。

なのに、なんでなんだろうか?

そして、もうひとつ。

「儲けなくてよい」といわれたこと、そして

「将来については、考え中」といわれたこと

 

???ますますわからん。

なんで、TOPがそんなことを平気に部員に言うのだろうか。

 

今年は、仕事がしにくくなりそうな年です。

今までが楽しすぎたのかな。

ちょっと、こちらも策をねらねばなあ・・・

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

寅次郎

意味深ですね。。。
TOPの言葉。。。
何かあったんでしょうか???
by 寅次郎 (2009-04-04 01:30) 

ouichi

TOPが考え中では困りますね??
明確な指針がないとモチベーションが保てないと思うなぁ。
by ouichi (2009-04-04 02:52) 

secretariat

あーちゃさんに送りたい言葉があります。
楽観的で、無責任な言葉かも知れませんが、私が困った時に自分に言い聞かせる言葉です。
  「天網恢恢疎にして漏らさず」
きっと、大丈夫ですよ、あーちゃさん。
あーちゃさんが今までやって来た事に自信を持って下さいね。
傍にはいませんが、遠くからですが、私もあなたを応援していますよ。

実は、友だち申請を使って、私なりの意見を送りたかったのですが文字数制限があるようで、どうしても短く出来ませんでした・・・^^;
結局、長い時間かけて書いた文はボツになってしまいました(笑)
おやすみなさい。
by secretariat (2009-04-04 04:00) 

HAL

儲けなくていい代わりに何をしていくんだろう?

うちの店は利益を求めないとやっていけません(^^;)
by HAL (2009-04-04 16:27) 

春分

そういうことは他人事ではないが、わからないですね。
部分最適を嫌ったのだろうか。それとも部門ごと買収の動きでもあるか。
逆に自分や自部門しか考えられない人がいるのか。

by 春分 (2009-04-04 19:06) 

ぴーすけ君

えぇ~~~ですねっ(◎ー◎;)ビックリ。
何でって感じで納得しにくいですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-04 20:29) 

猫屋福助(株)

ん、不思議な会社ですね・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-04-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気がでない人間万事塞翁が馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。