SSブログ

最近思うこと [Dialy]


時代は、変わります。

会社も変わります。
変わるには、痛みも伴うことでしょう。去っていく仲間もいることでしょう。
それでも、進むには、強い意志が必要と思います。

間違っているのかあっているのかなんて、誰にもわかりません。

だけど、思うことを信じる道を行く意外、方法はないのではないかと
思います。

手を差し伸べてくれる仲間、共感してくれる仲間がいます。

だから、ここで踏ん張れる。

私は、ここでなんとか、自分ができることを精一杯やっていこうと思います。

毎日、毎日つらいけど、なんとかしましょう。

プロジェクトの3つの基本の真ん中に入るのは、「心」

強い意志だと思います。

 

コスト、スケジュール、品質

それを達成するには、強い意志、心だと思います。

 

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

夢之介

強い意志はだいじと思います。
それとシビアな現実を笑い飛ばしてやるような勇気も
いるように思います。

何はともあれ自信を持って、がんばってちょーだい!
by 夢之介 (2009-02-08 17:26) 

こうちゃん

今、一番、日本に欠けているものですね。
by こうちゃん (2009-02-08 17:30) 

あーちゃ

>夢之介さん
いつもありがとうございます。
はい、笑い飛ばせるようにしたいな。

by あーちゃ (2009-02-08 17:30) 

HAL

厳しい時代に、仲間が居ることは嬉しいですね!!
by HAL (2009-02-08 17:46) 

Baldhead1010

本当の仲間は足の引っ張り合いはしません。

頑張ってください。
by Baldhead1010 (2009-02-08 17:55) 

ぴーすけ君

頑張ってください!
by ぴーすけ君 (2009-02-08 20:31) 

春分

強い意志と、的確な方法かな。あんまり走り過ぎも弊害があるものだし。
でも頑張ってる人を見るのは楽しい。あーちゃさんの文を読むのは励みになります。
いつか自分も通った道だったようにも思うけど、私は少し坂を昇る脚力は失われた気もするので、力をもらっています。ゆっくりでも止まらず歩く力をいつももらっていると思います。
by 春分 (2009-02-08 21:27) 

sak

心...
大切ですよね。
その心を大切にしてくれる会社も...
by sak (2009-02-08 23:27) 

secretariat

難しい問題ですね。あーちゃさんの記事はなんだか鏡のようです。
消費者=市場に対して、製造事業所や製品事業部、開発事業部で考え方が違うことも多々ありますよね。
会社にとっては利益が出て、仕組や環境を整えることがやるべきことなんでしょうけど、それに対する考え方や方法はそれぞれの立場で違うのが現実なのではないでしょうか・・・。
そんな中で自分たちのto doとした事に信念を持って取り組む。
その必要性を強く信じ、マインドをコントロールすることも時には必要なのかも知れませんね。
by secretariat (2009-03-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦しいときはバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。