SSブログ

無線ランドライバー [パソコン・機器・ネット]

えー、前回出張用に買ったパソコン。

そのときの日記は、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c116663-1

早速、Delete キーは、2ヵ月後に壊れ、Malaysiaにてなくなりました。

そして、家のLANを有線から無線にしたところ、うまくいかず、理由がわからず、

とりあえず、パソコンの無線ランを切って、USBに無線ランのアダプターをつけて使用していたのですが

今回、出張で、持ってきたときに、どうやって、パソコン本体を無線ラン対応にするのかすっかりと忘れてしまっていて、2日ぐらい、悩みました。

やっと、F2を押して、無線ランを有効にすることに気がつき、さくさくとやっていたのですが、

しょっちゅう、パソコンが、突然シャットダウンしてしまい、困っていたところ、無線ランのドライバーをUPDATEしないとだめだということがわかりました。

そして、土曜日。今日は、ホテルでのんびりだったので、Driverを入れ替え、これでひと段落です。

パソコンの知識は、普通の人よりは、あると思いますが、それでも大変。

古いパソコンを買うのはいいけれど、トラブル対応は、大変です。上記のことも新しいパソコンを買っていれば必要のないこと。

MalaysiaでもOSの再インストールをやったけど、しょせんついているCDは、このパソコンの出荷時。

その後のアップデートに、かなり時間がかかりましたしねえ。

時間は、お金で買うものとは、よくいったものです。

安いパソコンを買って、今使えるようにするために、時間を使っている。

そんな感じでしょうか・・・・

では、次回はどうするか?

きっと、また、中古パソコンを買うと思います(笑)

2年ぐらいで買い換えたいので、10万円以下のものは、うれしいです。

 

 

 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 5

ふくちゃん

風邪の方は治ったのでしょうか?
やっぱりパソコンと同じ様に時間を掛ける
しかないんですかね。高価な風邪薬で
パタリと治ると良いのですが・・・。

PCは最近安い物も出回って来ていますから
敢えて古い物にこだわらなくても良いかもしれませんよ。
メールやネットだけなら30千円位のもあるし、それなりの
ノートPCでも70千円台~の物もあるです。ヽ( ´ー`)ノ
(どうしても旧型のこのモデルが良いと言うのがなければですが・・・)
ノートPCでは自分も無線LANを使用していますが、最近のPCは設定が
凄く楽です。立ち上がりも早く、街中のホットスポットでの使用も楽ですし。(^ω^)
by ふくちゃん (2008-10-19 09:12) 

樹音

パソコンも体調もおだいじに!
by 樹音 (2008-10-19 19:51) 

sak

パソコンって消耗品ですよね...
私も次は中古にしようかな
by sak (2008-10-19 22:36) 

夢之介

パソコンのこと、詳しそうですね。
僕は中年になってから覚え始めたので、中々です。
by 夢之介 (2008-10-20 15:04) 

p-can♪

 ウチのPC(デスクトップ)、7年ですぞよ(*≧∇≦)ノノ☆
 ノートは2台壊しました_| ̄|○
 
by p-can♪ (2008-10-24 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の1つぶ長崎出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。