SSブログ

最後の1つぶ [Dialy]

何かというと風邪薬です。

9月15日に引いて以来、もぅ1ヶ月になろうとしています。

3回目に処方された風邪薬が今晩でなくなります。

明日の晩は、咳がでなければいいけど、、、

病院変えないと治らないかも。

参ってます。。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

p-can♪

 一番~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 風邪はたいてい『パブロン・ゴールド』で治します└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 確かに病院で処方された薬のほうが効果は高いはずなのですが、人によっては効きづらい場合もあるのです。
 とにかく、ヴィタミンと水分補給はしっかり摂りましょう♪♪♪
 お大事に~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2008-10-12 23:18) 

rebecca

病院を変えても今まで処方されていたのと同じ薬の場合も有るので
処方されていた薬の履歴が有るとよいですよ。
一度風邪のVIRUSが脳に入りそうに成って大騒ぎに成ったことがあります。
by rebecca (2008-10-13 12:08) 

ふくちゃん

随分長い風邪ですね。ヽ(゜O゜)ノ
自分も風邪を引きやすく、治り難い体質で、困っています。
(以前は風邪引いても直ぐに直せる自信あったのに・・・)
よく、風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲むと(風邪が)治るらしいですが
胃袋には負担があるみたいですね。┐(+_+)┌

飲んでる薬も影響あるみたいで
風邪をひいた人への抗炎症薬(ロキソプロフェン)は初期の重い症状には
効果あるみたいですが、一般的に薬を飲まなかった時よりも治りが
遅いらしいです。(´;ω;`)

ホメオパシー(同一療法)や、冷水摩擦などの荒療法などもありますが
やっぱり、休養と栄養のある物(良質のタンパク質と低カロリー食品)
を摂取して、(喉の保湿性から保もつのに)マスクしてるのが良いのでは
ないでしょうか。(^_^;)
誰かが『休養は心のメンテナンス』とも言ってました。温泉にでも浸かって、
心身共にメンテナンスをしてみてはどうですか。('-^*)/
by ふくちゃん (2008-10-13 20:28) 

zanki

適度な睡眠とれてますか?
by zanki (2008-10-13 20:42) 

樹音

ゆっくりやすんでください。
病院は念のため変えたほうがよいかもしれませんね。
by 樹音 (2008-10-14 00:54) 

sak

長いですね...
病院は2つか3つ行った方がいいですよ...
by sak (2008-10-14 00:56) 

HAL

おだいじに。
by HAL (2008-10-14 16:41) 

はいじ

あーちゃさんも風邪引いているんですね。
私もここのところずっと体調悪くて・・・
お互い、少しでも休める時に体を休めて
早く元気になると良いですね。
by はいじ (2008-10-14 19:35) 

あーちゃ

みなさま
優しいお言葉恐縮です。

>p-can♪さん
パブロン・ゴールドですか。なるほど。次回使用してみます。
毎日、ビタミンCを飲んでがんばってます!

>rebeccaさん
そうですね。もらった薬の説明書を持って、次の病院にいきました。
風邪のVIRUSが脳に?!それは、大変でしたね!!

>ふくちゃんさん
おー、色々とありがとうございます。
そうなんですよね。きっとメンテナンスする時間がないのが問題なのかも。
後ちょっとというところで、治らないでいる感じです。

>zankiさん
ドキ。実は、眠れていなかったりして・・・

>樹音さん
はい。ありがとうございます。病院は、変えてみました。

>sakさん
ほんと、、こんなに長いのは初めてです。

>HALさん
ありがとうございます。

>はいじさん
はいじさんもゆっくりして、元気になりましょお!
by あーちゃ (2008-10-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。