SSブログ

今の部署の仲間に感謝 [My Job]

去年の私は、批判が多くて、人を認めることが少なかったと思う。

今年の私。

やっぱり、ここの部署、ここの会社のみんなに感謝したいと思う。

金曜日の夜6:00-8:00の2時間で、部内の書類の整理をすることに

今年のGWあけに会社の場所がかわり、与えられるスペースは、今の1/10程度となる。

これは、無理な話といわずに、どうやったら実現可能かということに展開してみた。

仕事を見直すいいきっかけになるように

ということで、提案書をかき、これには、目的、実行体制、cost、スケジュール、各自の役割を明記

部長他、みんながありがたがってくれた。なんだか、うれしかった。

情報が自然と集まってくる。

これをみんなに出した方がいいよとか。わたそっかとか。

真のリーダーになるためには、いわれたことに心をいれて、心のある作業としたとき、みんなの心が一つになる。

やることが決まっているから、やりやすいしね。

でやってみました。

 色々と反省点はあるモノの、こういうことは、みんなでないとできないなと思いました。

私の書いたものに文句も言わず、やってくれてありがとう。

みんなに感謝です。

また、次には、改善したものを作る予定です。

ほんと、ここの部署でよかった。

みんなに感謝しています。

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

slave

そういえば、何年か前、超生意気な新人君が入って来て、
あっしもなかなか認められなかったなぁ。
その子の作る物を素直に「いい」と感じたときに
なんか見え方が変わった気がします。
by slave (2008-02-12 12:55) 

春分

うん、感謝はいつだっていいことだと思う。まず感謝だな。
・・・・・まあ、その、書いて私も反省だな。
by 春分 (2008-02-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

与えられることPDCAサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。