SSブログ

バカバカしい [My Job]

ほんと、くだらない

あまりのくだらなさ、ばかばかしさに笑っちゃう

2億の仕事に9000万の赤字がわかっていて、3人で楽しく海外出張
モルジブ経由だとさー

設計の副部長が、プロマネ兼任していたら、それでいいんじゃない?

前回は、帰りにマレーシアでゴルフですか

現地に入るまで楽しんでねー

かたや、国の仕事は、補助金を余らせられないからと1000万使えと

誰がたてたかしらないけど金勘定もできないで、論文書いて、ドクターの称号もらうため自分の出身大学への新幹線代は、会社のJob経費から

現場をみるとの名目で遊びに各地にいくのが好きと

あー、うちの会社は、何やってるんだろね
(カンパニー全体でね)

ろくに考えもしない世渡り上手が、出世してオレサマぶりをだしている

ばかまるだしだよね

ストレスピークかも

やってらんないな

マネジメントもできない部長が

年功序列でえらくなり

スケジュールコントロール、タイムマネジメントができないでやんの。

そりゃそうだよね。

部下一人、まともに育てられないんだもの。

その上、紙の上でしかお仕事したことないから。

ね。

あのさ、偉くなっても、不適格なら、すぐおろして、その下にやらせてみなよ。

意外に、新人がよくできたりしてね。

今日の会議は、だた、安くしろ、安くしろとそればかり。

それで、2時間以上も。

鉛筆なめて、安くして、見かけ上で、受注するの?

へー。

 

 

絶対えらくなってやる

変えてやるんだ
この会社

ふざけんなよ


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

slave

えらくなって!
そんな人がいないときっと、全部、みんなダメになるから。
by slave (2007-12-05 21:23) 

(。・_・。)2k

その赤字分 くれれば借金返せるんだけどな~
by (。・_・。)2k (2007-12-06 12:41) 

麻痺するんですかね~。

上の人が、みんな、そうじゃない事を祈っています。
by (2007-12-06 12:51) 

HAL

赤字なのにモルディブで遊べるんだ。。。(^^;
by HAL (2007-12-06 17:00) 

上に立つ人がしっかりしてないところ
多いですよね。
だからその下で働いている人は不満だらけになっちゃうんですよね。
私も前の仕事で店長がいい加減な人で本当に頭にきていました。
あーちゃさん、是非そんな人たちを変えてください。
もっとそう言う気持ちを持つ人が増えてくれると
この世の中ももうちょっと良くなるんじゃないかな~なんてちょっと思ったり。
by (2007-12-08 22:37) 

春分

今変えないと、偉くなる前に会社は無くなるのでは?
今できることがないと言うなら、転職すべきでしょう。
でもモルディブは行きたい。色のついた魚だらけの中を泳ぎたい。
by 春分 (2007-12-23 10:13) 

あーちゃ

>slaveさん
帰ってきた彼らは、自分たちの出張は無駄ではないとひたすらいっていました。
判断基準が何か、もう一度考える必要があると思います。
もったいないと思う心。自分のお金だったらどうするか。そこが判断だと思います。

>(。・_・。)2k さん

自分のお金だという意識があるかないか。会社へ寄生している意識をどう変えるか。これからです。そして、自分自身も。

>さすらう旅人さん

そうじゃない人もいます。会社がつぶれてしまう理由をもう一度考えてもらいたいな

>HALさん
なんだか、おかしいです。危険地域だからと、保険料も7万円もかかるし。。
どうしてこんなところの仕事をとったのかなぞです。。

>はいじさん
一つ一つ、あきらめることなくやっていく予定です。
きっちりつめるところをつめて、給料に還元したいな

>春分さん
YES。会社が無くなるんです。
できること、あります。できるところから変えていきたい。
by あーちゃ (2007-12-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

契約交渉とは?図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。