SSブログ

ストーブ出しました。 [Dialy]

寒くなってきましたね。。

我が家では、ストーブ、だしました。

扇風機しまいました。

タンスの中味を冬仕様に変えました。

すっかり冬支度です。

もう11月なんですものね。

 

今日は、鹿児島へ日帰りでした。昨日、仕事でへたったので(やっぱり14時間労働はきつい)

朝起きるのが辛かったのですが、いつもより、30分、ほんの少し、ゆっくりできたことがうれしかった。

なんか、日常のちょっとしたことで、うれしいなって感じられるのって幸せです。

あったかいお風呂も幸せです。

さてさて、少しばて気味ながらも、

鹿児島到着。

 

お昼は、ここ

「いちにいさん」 で、黒豚ヒレ定食980円を頂きました。

http://www.fenix-g.co.jp/123/index.html

いつもながらに、ここのご飯はおいしいし、おかわり自由なのもうれしいです。

それに、豚汁のトンがかまなくてもいいほどのやわらかさです。

お椀の大きさにもびっくりですが、おいしいしあったまりますー。

前回は、こちらの豚シャブを頂きましたが、2000円は、安い!(東京に行くと値段が上がってしまうのが残念ですが)

大満足のお店です。

 

そして、

今日は、鹿児島は雨だったので、かっぱを着ながらの現場作業。

 

夜。

空港でいつものように1杯。

 

 

おすすめは、

 

三岳

屋久島の焼酎です。

鹿児島空港の2Fのお店で、飲めます。

(おみやげ用でも売ってもらいたい・・・)

 

ほろ酔い加減で、飛行機へ・・・帰宅・・・

 

・・・・

色々と不平不満はありますが、

なんとかしていくしかないし

なんとかするのも自分です。

色んな人がいて、

色んないいところがある。

気に入らないところもあるし、

大好きなところもある。

ほどよい距離感で、

やっていこうっと。

(といいながら、うまくできないんだけど)

 

あ、いいこと。

日曜日、blog書いた後、英語の宿題をなんとか片づけて(2時間半かかりました。。。)

夕方お買い物に。

やっぱり、大変なことは先にやっておくと気持ちに余裕がうまれていいものですね。

先先を考えてやること。

大事だなーっと思いました。

おっとっと、さて、これから、30分。また、英語のお勉強の時間です。

がんばれ、あーちゃ。

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

HAL

三岳飲みたいですww

うちもストーブ出しましたよー
by HAL (2007-11-07 00:44) 

(。・_・。)2k

風邪みたいで寒気が、、、
by (。・_・。)2k (2007-11-07 01:17) 

Baldhead1010

出張は気が紛れます。

で、夜が、またいい^^;
by Baldhead1010 (2007-11-07 07:21) 

slave

がんばれぇ〜
豚…いいなぁ…今度は鹿児島旅行だなぁ
いつになる事やら笑
by slave (2007-11-07 13:03) 

コメントありがとうございましたー
ブログ長く続けられてますねーすごいっす!

自分はもうたまにmixiをするぐらいです。

仕事が忙しくなり、帰宅時間が、、22時は必ずこえる(笑

風邪をひかないよう暖かくして勉強、晩酌?してくださいねー
by (2007-11-09 14:39) 

p-can♪

 人並み外れて寒がりな愚生は、先月から石油ファンヒーター導入しておりんす( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 電気毛布......もちろん入っておりんす♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-11 20:55) 

あーちゃ

>HALさん
わーい。HALさんのおうちでもストーブ出したんですね。
ほんと寒くなりました。

>(。・_・。)2k さん
風邪大丈夫ですか?暖かくしてよく寝て下さい。
お大事に・・・

>Baldhead1010さん
そうですねー。たまには、いいかも・・・

>slaveさん
豚さん、おいしいですよー。是非鹿児島行って下さいなー

>ウェイクさん
おいそがしそうですねー。
たまには、blogやってくださいな。

ありがとうございます。

>p-can♪さん
わお!私より早い人がいたなんて・・・
電気毛布は、まだ、ちょっと我慢してます・・
by あーちゃ (2007-11-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽか日曜日へこみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。