SSブログ

これが会社か。。。 [My Job]

なんとなく感じる距離感

すごくやだね。

ふうう。

そんな他人の動きってなんだろね

 

色んな事がある。

ほんとに

色んな事が。

面と向かって、いいたくてもいわないことがある

彼女の行く飲み会は、

いかなきゃよかったかなと

思うことが多々ある。

そういう飲み会は、行かない方が、身のためなので、

なるべく行かないようにする。

そうそう。なんだか、さ。

違うから。

 

あ、そういえば、誘われていなかったなと

思うことがある。

Kさんと間違われるのが、一番いや、

彼女と同じと思われるのが、最もいやだ

こんなに違う人物なのにね。

ちょっとした嫌みを平然と言う。

あー、いやだいやだ。

大きな仕事がしたいといっていた

細かい仕事は、するのがいやだと

彼女はプライドを大事にする

去年、あんなに迷惑だって行っていたのにね。おちたら、突然色んな人の論文を集めだしたりして

むっとしたこと

去年、そろそろテストだから、

論文書いて、上の人にみてもらおうって

他の部署の人はこんなことやっているよって

いったら

「そういうのって、迷惑なんだよね。

主任論文の時もそうだったよね。おかげで、迷惑だったんだけど」

って去年言われた。

「あーちゃのせいで週末これかかなきゃいけなかったじゃない」

とぶつぶつぶつぶついっていたっけ。

テストの結果、

彼女は落ちた。

他の人が

「おめでとう」って言ってくれる中、彼女は、何もいってこようとしない。

もう、なんだか別の感情がむき出し。

なんだかねー。

他の同期から、「おめでとう」っていってもらえたけどね。。。

メールには、「今年、テストうけるときには、何を書いたか、みせてね」って

 

「あーちゃは、優遇されているとか、ちょっと上の人があーちゃのいうこと聞きすぎだよ。」って言われて、

かなりびっくりした。

「私の方が、1年も前からここの部署にいるのに」と先輩ずら。

先輩ずらみせてえらそうにするなら、もっと勉強しろよ。ほんとに。

やることやりもしないでえらそうにするんじゃないよ、

全くさ。むかつくんだよね。

Hの物件、彼女にまわるように話を付けてって協力したのにねえ。。。

J物件の時にも、忙しくて、つらくて大変だったのに、急に彼女ができませんなんて白旗あげて

で、、でだ。

お正月にはゆっくり海外に旅行に行っちゃってさ。

ふざけんなよっていいたいよ。

全く、あの責任感のなさは、あきれるよねえ。

彼女に相談してもなんだか、笑い話か適当に流されるかのどちらかだから、

相談するきにもならない。

Hくんが部署からいなくなるときのあの毎日のように飲みに行くのを見て、

やっぱり、彼女も女なんだなって思った。

若い男がいいものねえ。

 

早く彼女、どっかの部署にいってくれないかなあ。

いらないなあ。

 

・・・と、彼女、1次試験に受かったそうだ。

それにしても、今年の力の入れようには、びっくり。

上の人も上の人でうからせるためにあの手この手。

ばっかばっかしい・

もっと違うところできちんと指導してもらいたいよな。

ほんと。

論文は、彼女はかけたけど、本来の業務は、何をやったんだろうか。

疑問。

これが、評価か。

これが人事か。

これが会社ってところなんだろな。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。