SSブログ

TOEIC点数があがりました(^^) [English]

毎年、秋にうけているTOEIC。

今年は、試験方法も変わったことだし、、、

できはというと、最後まで問題を解けなかったし。

いまいちではないかと思っていました。自信満々だった、去年の日記はこちら。

http://blog.so-net.ne.jp/20050105/2006-10-11

で、結果は、

題名の通り

じゃん

570 点♪

去年より 65点あがりました。

大学時代でも520点しかとれなかったので、人生最高(?)の時を迎えております。(笑)

1年で50点が、2年目は、65点、では、3年目は??70点ぐらいあがるかなー

海外JOBをやるのに最低の600点まで後少し。

さて、今年は、何があがったかというと

リスニングが45点

リーディングが20点

とリスニングが良くなりました。

解説を読むと

「語彙が限られた範囲では、相手の言うことを理解できる」

その通り!簡単な会話なら、そんなに大変ではなくなってきました。

 

去年は、リーディングが5点しかあがらなかったんだし、今年は、かなりあがったと言うことかなー

「継続は力也」

こつこつとがんばって、言葉の壁を取り除くぞ。

そして、将来、PMになったときに、契約用語をばしばしと使い、Letterもかけるようになるぞ!

えへ。

今日は、うれしい日でした。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 3

すご~い。
怖くて、TOEIC受けられないもん。
でも、会話の方はがんばっている・・

リスニングが苦手です。
by (2007-10-11 23:37) 

あーちゃ

>meiさん
お!
一緒にがんばりましょー
by あーちゃ (2007-10-12 00:26) 

Hirosuke

一瞬、「継続はリキヤ」 と読んじゃった僕って一体・・・。
by Hirosuke (2009-04-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休暇は必要想いが通じたかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。