SSブログ

すごっ(Θ_Θ) [Dialy]

どうやら、近くに座ったおばさんは、指定席券をもってない模様。
女性紙を読みつつ、大きないちごの箱をもち、いわゆるジャンバーを着込んでいる。
先程の駅で、おばさんが座っていたところにほんとに座る人がきて、どかされた後、次は、私の隣にやってきて座ってしまった。
ようやく乗務員の人がきた。
乗「お客さま切符は?」
おばさん「空いてるから、座ってたんだよ。あいてないの?」
乗「あいにく東京まで満席でございます。」
おばさん「あらー。座りたいのよね。東京に何時につくの?(あくまで福島なまりで)」
乗「○○につきます。」
おばさん「福島からだと何時間かい?私は、福島から、のったんだけどね。」
乗「○○に何時ですので、差し引いた時間になります。」
なんだか、たっているのがいやそう。だったら、次の電車にするとか初めから、指定にすればいいのに。
乗「次の宇都宮まで指定券を発行すれば座れますが」(一度買えば、どこか空いてる席に移動すればいいので、ずっと同じ席じゃなくても座れます。これは、はやて号で実践ずみ)
おばさん「宇都宮まですぐ着いちゃうだろ?そんなんじゃもったいないしなぁ」乗「後25分ありますが。」おばさん「いい。いい。」乗「では、こちらへどうぞ」

と、、、おばさんは、一通り抵抗したが、ようやく外へ。

あー、よかった。

ああは、なりたくないとつくづくおもったのでありました。

それにしても山形新幹線繁忙期だけに、意外にいっぱい。
特に近距離の人の利用が多いのかなぁ。

座りたかったら、指定券を買いましょうね


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

>座りたかったら、指定券を買いましょうね

そーだそーだっ!
by たー助 (2007-03-25 18:07) 

あーちゃ

>たー助さん
お久しぶりです。
ちょっとこずるさもみえて、なんかイヤな気分になっちゃいました。
by あーちゃ (2007-03-25 21:59) 

読んでてこっちがハラハラしちゃいました( ;^^)ヘ..
自分の隣でそんなことされたら落ち着いて乗っていられませんよね。
by (2007-03-25 22:41) 

モラルの欠如かな?^^
by (2007-03-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。