SSブログ

管理職試験 合格(^^) [My Job]

2次試験。合格しました。

とりあえず、辞令で、自分の名前があったとき、とってもうれしかったです。

今、走り続けていて、どうも回りを見る余裕もないけれど、

上は、私のやることを認めてくれているようです。

ありがたい。

まわりを見る余裕がないけど、同期の人からのやっかみは、相当。

人間誰でも、ひがむ気持ちってあるよね。

うらやましいって気持ちがあるよね。

私自身、そんなに人と違って、出来るわけでもない。

私がやれること。自慢できることっていったら

一生懸命やること

それだけ。

まわりとぶつかってばっかりだし、熱いしさー、

言葉遣い悪いし、

いい方も悪いし、

けどさ。

自分は、とっても積極的。行動的。

文句いっているだけの人間でもない。

ね。

自分にもいいところがある。

自分を認めてあげよう。

さ、次は、以前に書いた日記を読み返し、

http://blog.so-net.ne.jp/20050105/2007-01-01-2

初心に戻って、色々とやりたいこと実現していこう。

うん。

やりたいこと(私が考える)

・ビジョンを打ち出す。

・企業理念を考える

・それをもとに20年後、10年後、5年後、3年後、1年後の未来像を描く。

・それを実現するには、どうしたらよいのか、具体的なアプローチは、どうしたらよいか考える。

私が目指したい方向って何かなあ?

また、じっくり考えよう。

それともっと大事な

経営者側になったということは、経営者が考えることをきちんと部下に伝えること。実現させること。

大事だよね。

何を会社のトップが考えいるのか?自分の考えとあわせて考えてみた上で、おかしかったら、別の提案をする。

結果を出す。

うん。

また、それは、後で。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

(。・_・。)2k

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2007-04-06 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。