SSブログ

きれた [Dialy]

忘年会で、きれた。

とうとう。

なんだか、話をしていたら、口論になり、

上司にグラスを投げつけてしまった。

「会社をやめろ」「とっとと帰れ」「でていけ」

と罵倒されて、

なんだか、どうしてこんなことまで言われなければいけないのか、

よくわからなくなった。

思わず、飲んでいた緑茶(アイス)を投げつけた。

グラスが割れた。

ほんと、私、ぎりぎりまできていたのではなかろうか。

なんで、こんなことまでいわれないといけないのか

よくわからない。

その日は、家に帰らなかった。

翌日、会社に行って、

同期に、すがりついたら、涙がとまらなくなってしまった。

彼女から

「あーちゃをみていると、もう、つらくてつらくて、ほんと無理しているってよくわかるの。そんなに無理しなくていいのに」

彼女は、わかってくれている。

もう、限界まで来ていると、

部長には、わからないが、近くの彼女には、理解してもらっていることが

なんだかうれしかった。

たくさん、甘えて、たくさん、涙が出てしまった。

毎日が、つらい。

「あーちゃは、できるから、みんなが仕事を頼むんだよね。だけど、そんなに無理したら、つぶれちゃうよ」

「○ちゃん、私ね。私ね。何度も断ったの。私には、これ以上無理だって。

でもね。断っても断っても、だめだって。。。もう、こんなにつらいのに、どうしたらいいかわかんなくって、ほんとつらいの」

断り方の問題、男性との接し方の問題、上司に対する対応の問題、

もろもろ私にとって、悪いことがある。

「あーちゃが、部長になったら、あーちゃのやり方でやればいいのよ。そのときになったら、私は、ついていくから。あーちゃの提案力をみんな評価している。

けど、このままいったら、あーちゃ、きらわれちゃうよ。あーちゃは、誰でも大好き。あーちゃが自分から嫌いになることはないよね。」

昨日も言われたことだった。

「おまえは、嫌われている」

って。

嫌われているのかも。

あまりにも、いいすぎているから。

そして、いいすぎている原因が、あーちゃの心に問題があるのだけど。

結構、きついな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格した!!年賀状作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。