SSブログ

仕事始め [My Job]

 

早速、行ってみたら、色々とあった。
まず、いつものようにマイナスのエネルギーで満ちていて、
私の上司も相変わらず、いじわるだった。

ま、そんなことは、気にしないさとおもって、お昼になったけど、
いっつも一緒にお昼を食べている同期も、
耳鳴りがするとか、怖い顔ばかりする人になってしまって、
今日から会社のストレスを一生懸命受け止めているような気がした

久しぶりに向かうパソコンは、家で、こんなに向かっているにもかかわらず、
とても疲れる。
ちょっと、疲れてきたのだけど、会社の英会話が、今日もあるってことなので、
夕方まで、残る。

その間になんだか、わからないけど、攻められた。
おそらくその彼にとって、難題が降りかかってしまったので、それを一生懸命処置しようと思い、
私をせめたてたのだろう。
それもそうだよね。
こんな時からさ。無理な話が降ってくるのだものね。

英会話から、戻ってきたら、彼からの私をせめたてるメールが入っていた。
謝ろうかなと思ったけど、
ふと、どうして、私が悪いのか、よくわからなくもなったし、
考えるのが、面倒なので、そのまま、帰ることにした。

よくよく考えてみても、誰が悪いのではないし、ただ、彼も逃げ場がないから、私をせめる口調なのではないかと
思い、
愚痴だとおもって、流すことにした。

ふうう。

今日はヨガ。

ジムのロッカーを借りたので、会社から、直行でいけるのは、とてもありがたい。
行ったり来たりって、結構大変だし。

ロッカーには、たくさん荷物が入るので、今日は、タオルだけ持ってきた。
楽チンだなあ~。

好きなリラックス系のヨガをやったら、もろもろの雑念が消えていった。

あ~。幸せ。楽になれた。

ジムをでたら、体が軽くなったのは、なんでなんだろ?
あんなに寒かったのに、暖かくなった感じがするし。

今日は、おみやげでもらったホタルイカの沖漬けで一杯ならぬ、ジャガイモと沖漬けのあわせたのを頂きましょうかねえ。
これ、最高。
じゃがいもを レンジで、チンして、バターを乗せて、塩の代わりに
ホタルイカの沖漬けを乗せて食べると、めちゃめちゃ、うっっまああ~
なのだ。
今日は、それに、しめじのオリーブオイルとニンニクの炒め物も付けてみました。

おいしいものが食べられて幸せ。

やっぱり、マイナス思考から、脱皮するいい心がけ通りかな。

また、明日も会社があるから、これをUPしたら、寝ることにします。
明日の晩からスキーに行って参ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mayumi

ホント、初日くらいは平穏にはじめたいよね
その方が能率下がると思うんだけどなあ(笑

私も、ストレスは美味しいもにで発散です
by mayumi (2006-01-07 06:54) 

あーちゃ

>mayumiさん
2日目は、そこそこ平穏だったので、よかったです。
ストレスの発散は、おいしいもの食べたり、友達とたくさん笑ったりするのが、いいですよね。
by あーちゃ (2006-01-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福袋携帯が通じない地域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。