SSブログ

笑門来福 [気になったワンンフレーズ]

郵政民営化のおかげかどうかよくわかりませんが、いつも1月2日は、年賀状の配達は、お休みだったような気がしますが、

今年は、2日も配達がありました。

年賀状でしか近況がわからないけどずっと続いている友達もいれば、

年賀状を通して、その人の知らない部分をかいまみることができたり

色々と思う物があります。

その中で、今年の年賀状で、心に残ったのが、

「笑う門には福来る」

いろんなことあるけど、この言葉が、今の自分に一番しっくりと来ました。

うん。今年もたくさんのことを笑いに変えて、いこう。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

mayumi

あ、そう言えば2日に配達されていた
そうだよね
年賀状ってやっぱりうれしいものですよね
by mayumi (2006-01-04 11:09) 

Baldhead1010

笑うことは身体のためにもいいそうですよ^^
by Baldhead1010 (2006-01-04 13:24) 

あーちゃ

>mayumiさん
ほんと、年賀状は、うれしいです
日本のこういう習慣って結構好きですねえ。
義理の年賀状は、イヤだけど。。。

>Baldhead1010さん
ほんとですよね。笑うと病気も治るっていうことだし。
笑って、前向きに、プラス思考でいく私って今年は、なんだか幸せになれそう。
(すごく、プラス思考)
by あーちゃ (2006-01-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばあちゃん孝行福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。