SSブログ

みんな余裕なんて持ってない [気になったワンンフレーズ]

誰も

余裕なんて持っている人なんていないよ

って、今日、友人が言っていた。

なんだか、ちょっとまた一つ肩肘張るのがとれる気がして、

このことは、今日の内に日記にかかなきゃって思って

今書いています。

私には、余裕がないって昔の上司が言っていた。

そんな上司も熱くなったりするところをみると

彼も余裕なんて無いんだなって思う。

今の部署で、今日は、朝からイヤな目にあったのだけど、

みんな余裕なんて持ち合わせてないんだろう。ってちょっと思った。

帰る前に浴びせられる嫌みな一言も。

彼にとっては、余裕がないから、そんな言葉がでてきてしまうのだろう。

聞こえないだろうってぼそってつぶやく一言が、案外聞こえていて、

つぶやくときの気持ちが、そのまま空気にのって伝わっていることを。彼は

しらないのかもしれない。

そんな上司は、毎日、ばたばたしている。

余裕なんて無いんだろうな。

年を取れば、余裕ってでてくる物だと思っていた。

のんびりしている人は、余裕がある人だと思っていた。

でも、そんな余裕がある人なんて、いないのかもね。

そう考えることができて、

ちょっと、他人を遠くからみることができそう。

私もあなたも同じ。

余裕なんて無いんだから。

だから、

だからこそ、

もっともっと、優しくなりたい。

人と人とが接するときには、

なるべく優しく、そっと

気持ちが柔らかくなるように接することができるといいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟睡幸せな誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。