SSブログ

テストがおわって、、 [Dialy]

ふう。今日、また、1つテストが終わりました。後は、来週のテストを残すのみ。

それにしても直前ダッシュになってしまうのはよくないです。。

その上、電卓も忘れていくし、シャーペンも忘れちゃうし。。。

前日から用意しておくべきでした。

ここで、思ったのが、やっぱり年を取ってきたら、1日のうち勉強していられる時間が少なくなってきたこと。(この前も書いたかな)

昔は、試験直前といっては、2週間くらい前から、勉強を土日は、4~5時間やっていたような気がするけど、今年は、やってないものなあ。。。

まあ、それでも、ドラゴン桜のメモリーツリーを応用して、ノートに書いて整理したら、結構覚えられました。

去年の過去問題をテスト直前に解き終わって答え合わせをしたら、

60%は、とれていた模様。。果たして、今年は、どうかな。

受からなかったら、また、来年もこの季節勉強です。

ひえ。。。どうして、私って中途半端にしか勉強しないんだろ。

うう。。。よわっちいよね。

さ、次のテスト勉強でもしよっかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

最近自分も資格テストを受けたが…
見事に玉砕w

一夜漬けは無理でしたぁー
日々の積み重ねですね。
by (2005-10-05 00:21) 

ichiro

私はときどき高校時代の定期考査の夢をみます。。。
もう卒業して。。20年近くなりますが。。。
赤点ばっかりだったもんなあ。。
by ichiro (2005-10-09 22:34) 

あーちゃ

>ウェイクさん

ほんと日々の積み重ねにつきます。特に時事問題は・・・

>ichiroさん
私も赤点すれすれでした。よく卒業できたと思います。
特に大学に入ってからは、再再試をうけてなんとか通った科目も・・・
化学なんて大嫌いだあ~!
・・・会社員になってからも、同じですねえ。。。赤点ばかり。
試験ということに緊張しているので、ストレスに負けて勉強できずに。。。
何年も同じ試験を受けているバカな私です。
by あーちゃ (2005-10-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け「ハルとナツ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。