SSブログ

少しずつ [Dialy]

木曜日

外回りから、帰ってきて、ちょっと机の周りを整理整頓して、

色々とやっていた。

夜も遅くなってきていて、前にちょっときついことをいった人と

ちょっとお話しする機会ができた。

少し、前進したかな。

自分の気持ち、そのときの状況、、少しわかってもらえたら、うれしいな。

と。

で、今は、色々と知らないことがあるから、それについて、調べながら、一つ一つやっていっている自分についても話ができた。彼もそれを一つ一つきいてくれた。

「それぞれの部署のいいところをとっていければいいですよね」

よく、彼が言っている言葉だ。

ほんとそう思う。

それが、なかなかムズカシイのだけれど。。

昨日、TVをみていて、日産のゴーン氏が、ルノーと日産の2つの経営について話をしていた。

お互いがよいライバルであればいいと思う。車のデザインの会議の時に、たとえば日産がルノーのまねをしているようなデザインの車をだしてきたら、それは、NOという

といっていた。

小さな社会だけれど、それぞれが独立しつつ競争しあっていくそんな感じになってくれればいいな。とちょっと思う。

さて、秋になったので、忙しくなってきました。忙しい方が好きな私としては、ちょっとうれしかったりして。

それにしても、、、春と夏と秋とすごしたけれど、こんなに季節によって仕事が違うなんて、やっぱり楽な部署かもなあ。

だいたいこの業界の資格を取る試験は、秋なので、ひまなうちにやっておけばいいのだし、

それに、暇な時期があるということは、そこで、リラックスして、いろんなことが出来るし、

長期の出張もないから、生活が断絶されてしまうこともないし。

でもって、利益率も高い。

ふーむ。

毎日、やめたくてしょうがなかったけど、ま、やっと、春までは、がんばろっかなって思ってきたこのごろなので、ここで、吸収できることは、たくさん吸収して行こうかな。

戻れるかわかんないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弱気なもこもこ雲あと1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。