SSブログ

なんで会社をやめないのか? [My Job]

会社を辞めない理由。

この前、お金のことを書いたけど、それにもまして、

やっぱ、辞めるって負けるようですっごく悔しいんですよ。

最後まで、残っている人が勝ちってある意味思っている部分があるんです。

ま、それもちょっとおかしな価値観だと思いますが。

たぶん、周りの人が自分の競争相手なのかも。

あの人よりも先に、ノックダウンされて、やめるの?とか色々考えちゃいます。

せっかく手に入れた総合職での就職。

(まあ、自分は、世間知らずだったので、事務系の職種があることもしりませんでしたし、男性と賃金格差があることもよくわかってませんでしたからねえ。。)

会社での男女差別、セクハラ、色々あって、

同じ大学の他の会社に行った人もたくさん辞めていきました。

そんな年頃なんですかね。

今、自分が考えていること、それが、間違っているのかどうかよくわからないけれど、

同じ思いを抱いている人は、まだ、会社にはいるわけで、

そんな人たちがまだ、がんばっているのだったら、がんばろうって。

なんかさ、あわなくってやめてくのって、ばかみたいじゃない?

私のこと認めてくれる人もいるわけだしさ。

今の部署の人たちとは、意見が合わないけど、ここの中でしれることは、きちんと勉強していきたいと思うんだ。

朝、早くせっかく行っているんだから、

朝の挨拶は、元気よくやって、少しでも、ムードを変えたいな。

やっぱ、挨拶もしない部っていうのだけは、どうも、納得がいかないからね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、ずる休みさて、行きますか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。