SSブログ

今日は、ずる休み [My Job]

金曜日のことが、かなりショックで、今日は、会社をずる休みしました。

とても、行く気分にはなれなくて。

上司に連絡して、(これも私にとって、イヤなことなんですけどね。)

ずーーっと連絡もしないで、会社に行かないっていうのも、どうかなって考えたりして。

 

寝るたびに見る夢は、会社の夢。

イヤな夢ばかり。

 

でもって、ずっとチャングムの誓いのみていなかった33話~42話?をみて、

家に引きこもっていました。

やっと、さっき、元気が出てきて、

さぼっていた勉強の再開を少ししました。

雑念があると、どうも、うまく集中できないので、金曜日から、やりかけたけどやめていたんです。

また、連続机に向かう記録は、7日でストップ。

今日から、また、がんばります。

誰でも落ち込むことってあると思います。

たくさん、泣いて、子供に戻って、よく寝て、ドラマの主人公に思いをはせて

自分なりにストレスをうけとめて、うけながして、いけたら、と思います。

ま、弱いんで、しょっちゅう、おちちゃってますけど。。。

今の部署にも、少し、がんばろって思ってきたところだったので、

彼に言われたことが、ちょっとショックが大きかったんですよね。

色々と勉強することが多いということが少しわかって、

それを毎日1時間でも、それを勉強することに当てようって思っていた矢先でしたからね。

ま、ここの部の体制は、

「経験がないやつは、何もいうな」ですから、

経験がたくさん、一番多い人には、誰もかなわないわけで、

そんな旧体制というか、長年、そんな、同じことしか、してないのか?

と私は、思ってしまうのですけど。。。

 チャングムは、そんな中でも、ぐっとこらえて、がんばってました。

それをみて、ちょっとがんばろうって思いました。

そう!正しいことをすれば、おのずと道は開けるんです。

私の思う正しいこと。

技術力を身につけること。

それをがんばることを第一にして、明日から、やっていこうかな。

なーんて、今日、気合いを入れすぎると疲れるので、

深呼吸ですよね。

言葉は、言霊。

さて、布団で、ごろごろして、寝むれなくても、ゆっくりすることにします。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

何かで悩んでると勉強する気になれなくなりますよね。
私も調子良い時はガ~って勉強するんですけど
色々と考え事をしてしまうと無理矢理勉強しても
全然集中しないんですよ。
そんな気分屋な私なので勉強する日数が連続の時ってあまりありません。
でも必ず落ち込んでる日ばかりじゃないので
元気になった時には自然に勉強したくなって来てしまうので
まぁ焦らず気長に頑張りたいと思ってます。
by (2005-08-30 21:46) 

あーちゃ

>はいじさん
ほんと。「ドラゴン桜」でも
「おまえら、一時の感情に流されるから、いつまでたってもばかなんだ!」と
怒られてました
まさしく、こうやって、感情が上下するのは、よくないですよね。
私自身、感情の起伏がかなり激しいので、勉強ができなかったのだとよくわかりました。出来る人は、常に冷静さを身につけていますから。

私も焦らずにさぼっていたら、勉強したくなってしまったので、勉強再開しました。
なんだか、不思議です。
ほんと自分との戦いっていうか、したくなっちゃうんですよねえ~。不思議と。
あせらず、少しずつ、試験まで、がんばりまーす
by あーちゃ (2005-08-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。