SSブログ

微調整 [Dialy]

早起きの生活になかなか体がついていけず、

むくみがひどくて、つらかった。


疲れすぎると浮腫むので、

自分なりに普通の人よりは気をつけて、

スポーツの負荷も、さぼりといわれようが加減しているのだけど、

今回の早起きがこんなに大変負担になるとは、思いもよらなかった。


ただ浮腫むだけでなくなく、腎臓特有に、

トイレが近くなる(夜中も。昼間は、1時間に1度。通常の人が行く回数の倍以上。)。

やる気がでない。

体を動かすのが大変(歩くのもきつい)。

ぼーとしてしまう。夜眠れない。等の症状がでる。

よく、段階で圧力が変わるという靴下をはくとよいって書いてあるから、

この前はいたのだけど、そしたら、ひざのちかくのところがきつくてみみず腫れに。。。。よっぽど、むくんでしまったのだろう。

普段は、そうならないから。。。

安静にしているのが一番なのだけど、、、やっかいだぁねぇ


とうとう昨日は、ふらふらしていて、熱湯を足にこぼしてしまい、散々な目に。


なので、たまたま天気が悪いからということもあり、チャリもやめて、ストレッチ

もやめて、

お昼は、うどんみたいな塩分たくさんをやめて、(おみそ汁は、1日1回以上は、のまないようにしてる。やっぱり塩分が高いので。)

眠れなくても布団にはいってごろごろするなど用心した。


でも けさは、状況がさらに悪化してしまったのだけど。

まいったなぁと思っていた一日だった。


やっと!夕方になって、むくみがとれてきたみたい。

ずぼんのボタンがはまりました。(恥ずかしいですが、むくみがひどいとウェストは、3センチは、違います。)


普通に歩けるし、ちょっとうれしい。(^^)

家に帰って体重計にのると朝と夜とで、体脂肪が3%、体重が1.2kgも違う。

よく、夕方になるとむくむというけど、わたしの場合、朝の方が、調子が悪いのってどういうことなんだろ???

靴下の後は、完璧ついていましたが、とりあえず、


当たり前の幸せ感じてます。


まだまだ使う体なので、無理しないようにやっていかないとねぇ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ジョー・N

nice!ありがとうございました
あまり無理せずにマイペースでいいんじゃないでしょうか
応援してます
by ジョー・N (2005-08-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。