SSブログ

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 [Book]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本
 
図書館で予約を入れたのが、去年の10月。
そして、やっと、手元にきたのが、今年の8月。
約10ヶ月待ちで、読むことができました。
でもって、かなりのボリュームと図書館から借りたので、2週間で返さなくては、いけない。
かなりのプレッシャーでやっと読み終えて、返してきました。
本の内容は、そろそろ、映画化もされるので、割愛するけど、
やっぱり、私とこの本との相性は、よくないなっと。
 
本を読むとき、本と自分とが、ぴったりくると自然と手が伸びて、
どんどんと読みたくなって、気が付くといい時間になっていたり、もっと読みたくて電車の中でもすぐにあけたくなるのだけど、
ハリーポッターは、そこまで、私の気持ちとぴったりしなかったみたい。
はやりだからと、無理にねじ込んで、読んでいるような。。。
まるで、時期が来ていないアボガドをむりくり食べているようなそんな感じだった。
 
今回は、耐えきれなくて、ざっと読み、返してしまった。
 
自分に合う本に会いたいな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。