SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~メコン川~ [ -Vietnam]

~ミトー~

妹に、朝早くから、ごそごそしてい眠れない!と怒られた父親は、

静かにすると言っていました.ほんとに静かにしていたようで、私が、

朝のシャワーをするまで、みんなベットでのんびりしていました。

いつものように朝ご飯を食べに行きましたが、昨日食べ過ぎていて

あまり食欲がでなかった。。。

さて、集合時間の9時。

今日は、メコンクルーズです。雨が降ることがあるから、カッパをもっていくようにと書いてあるので、カッパをリュックに入れて、出発です。

 今日は、2時間もミニバンに乗るのですが、

さすがに疲れがでてきて、うとうとと・・・・

郊外にでると町並みがかわいいと妹がいうので一枚パチリ。

とってもカラフルですよねえ~。

こんな町並みもみなくなり、また、寝ていると

やっとつきました。トイレもいきたかったので、ほっと一息。と思いきや

ガイドのノンさんが

「ここから、クルーズのガイドは、この方にやってもらいます」

と紹介されたのが、、、、、

暑苦しくて(ベトナム人にしては珍しい)太ったいわゆるおばちゃん

・・・・・

なんでこやつが。。。

がっはっはという笑い。

女を忘れて久しい態度。。。

どこの国に行ってもおばちゃんは、おばちゃんかあ。。。

目の前に広がる景色もなんだかどんより。。。。

 

川の中の島に到着すると、お茶を一杯。

もちろん。このお茶買わないかとか蜂蜜買わないかとかそういったたぐい。

こういうの嫌いなんだよねえ。。

でもって、島の中には、日本人しかいないじゃないか。。

これって仕組まれている?

クチトンネルとかは、割と海外の人が多かったけど、このツアーは、

日本人しかいないじゃん。

それもそのはず、みやげものやが立ち並ぶだけで、ちっともおもしろくない。

早く、帰りたいなあ。。。と

やっと小さなボートに乗ることに。。

右に写っているあおざいをきている三角帽の女の人。これほかのガイドさん。

うちの父親は、きれいなものだから気に入っちゃって、べしゃりに行ってました。。

オイオイオイ。。。

 まあ、気を取り直して、、、っと。目の前には、こんな素敵な景色が。

 

うん。いい感じ。これで、船頭さんが、歌でも歌ってくれればさらにうれしいんだけどねえ。。

 

終点~。終点~。

左にうつっている人の日焼け対策すごいよねえ。三角帽子に三角マスクに腕袋。

脱帽します。

みやげやとおばちゃんは、いまいちだったけど、この景色が見れたのは、よかったかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

すっかりそれ用の島ですね。
メコン川を載せました。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-01-14
by kenta-ok (2006-01-14 16:26) 

あーちゃ

>kenta-okさん
こんにちわ。ご存じですか?ほんと、こういうのって、かなり引いちゃいます。
拘束されるのって、いやですし。
by あーちゃ (2006-01-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。