SSブログ

花粉って、 [Other illness]

花粉症の薬がなくなったので、今日は、会社の保健室へ。

あの~、花粉症で夜眠れなかったりるんですよお。

薬は飲んでる?

飲んでも効かないんです。

そして、もろもろ色んな話を聞いた結果、こんなことが、わかりました。

・花粉は吸ってから、6時間ぐらいしてから症状がでてきたりする。

(だから、夜なのね、、、、)

・薬は、夜夕食後と、寝る前と飲んでもいいよ。(血中の薬の濃度が高い方がいい。・・・だたし、これ、みなさんまねしないでね)

・点媚薬(媚薬とでてくるところ、いい変換ですわあ~(^^))そうじゃなくて、

点鼻薬で、よく鼻を洗ってください。

 

の3点をいつもの作業に追加することとなった。

そして、軽くてもマスクをして、花粉をできるだけ吸い込まないようにとのおたっしが。。。

了解しました。

けど

どうして、うちの会社で支給されるマスクってピンクなんだ???これが一番はやっているって怪しくない???????@@

なんだか、ピンキーな気分でした。

それにしても、市販のマスクと比べるとすかすかだな。。

ただだから

仕方ないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きみに読む物語出張グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。