SSブログ

全く [Dialy]

全く。
考えてみたら、私が仕事ができないから、って理由で、部署を移動になるわけではないって
わかった。

結局、個人的な欠点を色々と並べ立てられただけであって、
それはそれで、真摯にうけとめて、今後直していかなければならないことだと思う。
それの衝撃で、うたれてしまって、ショックが大きかったんだと思う。

要はするに、
使いづらい。
とかなんか適当にいってくれればよかったのに。

何か、やる際に、私一人では、できないことが多い。
いわゆるまずい仕事をするにしたって、女性というだけで目立ってしまうしので、使えない。
力仕事が必要なときにできるわけではない。
ここから、2人えらべっていわれたら、やっぱり私が選ばれてしまうのでしょう。
ま、もういいか。
でてけっていわれた部署のこと考えてもしょうがないしね。

今日は、気持ちを切り替えて、スキッと仕事をしている。
あんなに悩んでいたのがうそのようだ。

多分週末、学生の頃の友達と年に1度のスキーにいったからだと思う。
とても仲良しの研究室で、みんなでよく誕生日会といえば、焼きそばパーティーをしたり(あくまでも学生。。。お金がないので、、、誰かの家でやるのは、当たり前みたいな。。)
卓球大会、早朝5時のゴルフ練習、バトミントン大会と、、、スポーツは、大の苦手な私でも、楽しく参加できた。
そう、体を動かすのってとっても楽しいのだ。体育の授業でやると、成績にからんでくるから、できない私が一人、同じチームになるとすっごく冷たいムードだったし。
でも、ここでは、そんなこともなくすごくリラックスして、楽しみながら、やれた。
土地柄もあり、スキー場まで、1時間もあればいけたので、よくみんなでいった。
そんな仲間との同窓会スキー。
毒どくしいことを言う人もいなければ、会社の愚痴をいう人もいない。何をしゃべったか忘れたけど、ずっと楽しくって、楽しくって、にこにこにこにこしていた。なんでもプラスに考えられたし。転んでも雪がやわらかくって、ふかふかした羽毛布団みたいだし。
そう、転んでも、変に悪意のあるからかいをいう人もいない。私が滑ってくるまで、みんな待っててくれる。常に、大丈夫か?って心配しくれながら。。本当にみんな優しい。
そんな優しさに包まれて2日間をすごしたら、とってもすっきりしたのだ。
不安な気持ちもふっとんだし。
なんだか、ほんとの自分と再会できたようで、とても楽しかったなー。
仕事の話は、一切しなかった。あえて、いう必要もないし、細かいことをいってもお互いわからないのを知っているから。なんだか、みんな仕事の話について、自分から、切り出す人は、いなかった。みんなそれぞれ、色々あるんだろうなって思った。

それにしても、マイナスのエネルギーを発する人といないというのは、なんて楽なんだろう。
そう、マイナスのエネルギーって、色んなところででてくる。
この人が嫌いとか、あわないとか、話したくないとか、、、色々あるけど。とかく人に対してのマイナスの感情があると出てくる物だと思う。

今、部署にいるとたくさんのマイナスのエネルギーを感じる。
けど、今、自分は、プラスのエネルギーを感じているから、割と普通にしていられる。
これぐらい立ち直っている自分っていいよね。
来年にむけて、くもらないゴーグル買いに行かなきゃなあ。。。そろそろ、売ってないんだよね。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ukiuki

おはようございます☆
そうなんですよねぇ
マイナスってうつるんですよ・・・
ちょっと油断してると、うつる・・・
弱まってちゃいけません!マイナスに負けたら駄目なんですよね!
わたしもがんばりま~す♪
by ukiuki (2005-03-08 09:12) 

あーちゃ

maki♪さん、いつもありがとうございます。maki♪さんの明るさ
に一本です。
私も、がんばろっと!
マイナスって、伝染するので要注意です。プラスをいっぱい広めましょー♪
by あーちゃ (2005-03-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミノ酸自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。