SSブログ

15夜お月様?中秋の名月 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日、もしかしたら見れないかもといっていたけど、とりあえずベランダに出てみたら、綺麗なお月さまが見れました。


こういう風に秋を感じながら、お月様を見る習慣って、ほんといい物ですね。


中国あたりだと月餅かな。。日本はお団子ですがw


2021-09-21 0140011.JPG


iPhoneの焦点合わせ用?の緑のぽちがきになるので、


もう一枚


2021-09-21 0150012.JPG


何となく隠せたかな。


ごみ焼却施設の煙突が、なんか絵になっている(笑)


茶々もかもベランダに出て、


2021-09-21 0170013.JPG


観察されているのは私か?


2021-09-21 0180014.JPG


まあ、そうでもないのかな。


ベランダ楽しい物ね。


お月見を満喫したのでありました。


さて、今日はヨガの日。早めのご飯にして、さっさとヨガやって、お風呂入って、


明日は友人が来るからめちゃ楽しみ。さっさと英語の勉強して、寝ましょう。


会社のパソコンでの英語の勉強は、許可が下りて、閲覧解除申請出したら無事に通って、全部見れるようになったのでかなり快適です。







nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

JUNKO

日々充実していますね。私は映画とごろ寝の毎日。日々堕落しています。
by JUNKO (2021-09-22 20:01) 

kontenten

猫さんの写真もお月様の写真も周辺を入れないと(^_-)
ついつい、ド・アップで撮ってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-22 20:30) 

リンさん

きれいな夜景。
こちらも美しい月が見られましたよ(茨城です)
by リンさん (2021-09-22 20:35) 

emiemi

ベランダにでているあーちゃさんについてきているモカちゃんとチャチャちゃんがとってもかわいいわ~
by emiemi (2021-09-22 20:54) 

とし@黒猫

あはは。
ねこちゃんもお月見ですね!
by とし@黒猫 (2021-09-22 21:35) 

ぴーすけ君

ベランダは、楽しいねっ♪
by ぴーすけ君 (2021-09-22 22:29) 

溺愛猫的女人

キレイな月ですね~ベランダが広くていいなぁ。跳ねて踊りたくなります。
茶々ちゃんともかちゃんもなんだか楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-22 23:43) 

こんちゃん

私もiPhoneでこんな感じになりました。
高い所からなので邪魔物がなくて良いですね。
この煙突もアクセントになってます。
by こんちゃん (2021-09-23 04:02) 

リュカ

茶々もかちゃんもお月見したんだよね!^^
by リュカ (2021-09-23 09:47) 

あーちゃ

>JUNKOさん
朝の散歩がメインの外出でほとんど家から出ていませんが、、まあ、いいのかな。猫がいて、家が快適で、幸せです(笑)

>kontentenさん
いやいや、iPhoneだとアップのお月さまにしても、模様が撮れないので、全体を入れる感じにしないとってことです、、

>リンさん
よかったです。お月様綺麗でしたよね。

>emiemiさん
ありがとうございます~。いつも私のそばにいてくれます。

>とし@黒猫さん
そうそう、お月見にきたけど、私が見られていたような。。。

>ぴーすけ君さん
そうそう、ベランダは楽しい場所ですよねー

>溺愛猫的女人さん
ベランダ、避難口がなければ使いやすいんですがねえ。ちょっと邪魔です。

>こんちゃんさん
iPhoneなかなかやりますよね。
いつも邪魔な煙突ですが、一応デザインコンテストのコンペ作品だそうです。

>リュカさん
茶々もかのお月見って、真ん丸な私のことだったりして。。。
by あーちゃ (2021-09-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。