SSブログ

幸せはすぐそこに [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日の家族の集まりで、改めて思った家族で集まれることの幸せ

コロナのせいでなかなかあえなかったみんな。

忙しい妹は電話も出てくれず、お話しもできなかったけど、会って話すといつも通り。

楽しい時間だった。

頼もしくなる甥っ子とも会えた。

そして、どんどんと年を取っていく父親。。。

それを支える母


なんだか、こうして、普通にガチャガチャわやわややっている我が家って本当に幸せだなと実感した。


いいものだね。家族って・・・


そして、家に帰れば、茶々ともかがいる。


幸せだなと思った。あ、夫もいたけどw


・・・コロナのおかげで生活は激変。色々と辛いこともあるけど、でも毎日そこにある小さな幸せに目を向ければ、それはそれでいいのかもしれない。こんなことにも気が付けたのは本当によかったと思う。


ありがとう。


これからも家族が元気で暮らせますように・・・


今日は、楽しみなジャズダンスのレッスン。ダンス用のシューズを買って、踊ったら、もう全然違う!!!

何これ?ほんと動きやすい。


ますます楽しくなってくる。週に一回のダンスのレッスン。発表会にむけてどんどん練習に力が入る。


ステップができるようになるとうれしいし。


ほんと楽しい。楽しみがあるって幸せだなあ。。


そして、家に帰ってきたら夕焼けがきれい。思わずiPhoneで撮影


2021-09-19 0030001.JPG


2021-09-19 0040002.JPG2021-09-19 0040002.JPG


2021-09-19 0050003.JPG


割と望遠もとれるのね。


2021-09-19 0060004.JPG


綺麗だった――


2021-09-19 0070005.JPG


一番星と富士山がとっても素敵だった。


ほんと、この家を買ってよかった(マンションだけどね、、、)


今日のもかちゃん


2021-09-19 0100006.JPG


ソファーに座ると必ずここにくるもかちゃん


でも


2021-09-19 0150001.JPG


だれだれ、、、、


2021-09-19 0180002.JPG


そんなことないのだ


2021-09-19 0210003.JPG


ただ、こっちみたいだけなのだ


って、、、、もかちゃんぽいなあ(笑)


可愛い。



茶々はというと催促係。ただ踏み踏みしているだけですが。。。



今日の本


下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

  • 作者: 響介
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Kindle版

これ、最高☆猫のために億?かかったんじゃないかと思える豪邸を立てちゃった人のお話し。


読んでてにやけちゃって。。これはお勧めです。


ちょっとほしくなったのは、IKEYAのミニベット


これを自分のベットの横に並べたらうちの子寝てくれるかな。でも著者が書いてあったように自分のベットをキングサイズにするのが一番かもなあ。将来そうしよう(笑)
それとMYZOOってブランド知らなかったけど、可愛くておしゃれなものがあるぞ。これはいいなあ。
MYZOO マイズー Luna キャットステップ cp259 
このお月さまなんて、最高☆ 来月にでも買おうかな。私の部屋に設置したい☆
猫様のためなら何でもしちゃうよw



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

とし@黒猫

お手手で踏み踏みしたら、ご飯ちょうだい、
っていう合図なのね!
by とし@黒猫 (2021-09-19 21:29) 

溺愛猫的女人

家族で祝えること、夫婦で日々を楽しめること、そして猫さま達が健やかなこと、そんな細やかなことが何より最上級の幸せだなと思います。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 23:21) 

mio

IKEAのお人形さん用ベッド、前からすっごく
気になってます。でも、人間が喜んで買ってき
た物を気に入ってくれた試しがないのですよ。
使ってくれない猫ベッドが何個あることやら。
寝かせるお人形もないしなぁ・・・。
by mio (2021-09-20 07:50) 

あーちゃ

>とし@黒猫さん
そうそう。うちの子は、これが合図ですねー。

>溺愛猫的女人さん
そうそう、本当にそう思いました。

>mioさん
やっぱり気になりますよね。でも、、、そうなんですよねえ。。。なので、、やっぱりベットをキングサイズにしちゃうとかがいいかも(笑)
by あーちゃ (2021-09-20 08:30) 

JUNKO

夕焼けも祝福してくれたのですね。最高の1日だったことでしょう。これからもお幸せに。
by JUNKO (2021-09-20 14:25) 

ぴーすけ君

「“There is no place like home.”」オズの魔法使いのドロシーがカンザスに帰るための呪文ですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-20 17:45) 

あーちゃ

>JUNKOさん
今ここにある幸せを発見できるっていいものですね。

>ぴーすけ君さん
おおーー、いい言葉ですね。素敵☆
by あーちゃ (2021-09-20 19:49) 

emiemi

夕日がきれい。マンションからの眺めは最高ですね
すごく高い階に住んでらっしゃるんですね
by emiemi (2021-09-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の家族誕生日会3連休もおしまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。