SSブログ

カプレーゼとダラダラもかちゃん [ー茶々もか(10年目)2021]

バジルについたアブラムシもほとんどいなくなり、、、あとちょっとかな。収穫したバジルで作る

カプレーゼ


2021-07-07 0060014.JPG


やっぱり最高ですよね。チーズ、トマト、バジル、オリーブオイルの組み合わせって


2021-07-07 0050013.JPG


細長いお皿は、こんな時に使います。



ホームパーティーができないので、たまには気分を変えてお皿を出してみたりして、、そういうのがあってもいいですよねー。


でも、皆さんに質問。このカプレーゼを作るときモッツアレラチーズが細く切れないのですが


皆さんはどうしてます?切り方が悪いのかな?それともこんなものですか?


今日のもかちゃん


2021-06-18 0100040.JPG


ダラダラするのだーー


最近のお気に入りはソファーの背もたれの間に手を入れるかっこ


2021-06-28 0070007.JPG


どこか問題でも?


・・・いや、、ないです。。はい。


2021-06-28 0080008.JPG


もかは、リラックスするのだーー


今日の午後の音楽はこれ。なかなか落ち着いて仕事ができました。





サンダルで銀行までいったりしたらやっぱり足が痛い。まだ完全じゃないんだなあ。。と思った次第。


でも、今日のジムトレはやるぞーー。始まりが早いから要注意。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

JUNKO

お洒落なコーディネートですね、食欲も増します。モカちゃんもうかわいくてかわいくて毎日抱っこしたい気分です。

by JUNKO (2021-07-15 19:29) 

ゆうみ

私は ありのまま 崩れてもご愛敬です。
あーちゃさん ワクチン打って体大丈夫で良かった。?
by ゆうみ (2021-07-15 19:45) 

溺愛猫的女人

カプレーゼ、キンキンに冷やしたグラスにスパークリングワインを注いで昼間から飲みたくなります。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 23:23) 

mitu

とっても美味しそうです
赤白緑の色もきれい
切り方なんて気になりませ~ん
黒コショウはしないのかな^^
by mitu (2021-07-16 10:27) 

AKAZUKIN

色がとっても綺麗で美味しそうです!
ソファの隙間に手を入れたくなる気持ち、
ちょっとわかるなぁ〜
by AKAZUKIN (2021-07-16 12:30) 

ぴーすけ君

カプレーゼの彩りが綺麗ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-16 17:34) 

marimo

カプレーゼはワインのお供に我が家でもよく登場しま~す。
イタリアンバジルがないことが多いので、しその葉だったりします
(≧艸≦)
by marimo (2021-07-16 22:05) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もかちゃん、抱っこ嫌いなんですよねー。でもしちゃいけないことした後だっこすると、鳴かないでじーっとしてます。きっと自分が悪いことしたってわかっているw

>ゆうみさん
なるほど。よかったです。ワクチンの副反応がそんなになくてよかったです。

>溺愛猫的女人さん
わお。いいですね~

>mituさん
へー、黒コショウですか!今度やってみます。

>AKAZUKINさん
私もソファーの隙間に手が入れたくなりますw

>ぴーすけ君さん
やっぱり彩いいですよね~

by あーちゃ (2021-07-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたた寝やっと金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。