SSブログ

何にも予定のない日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、完全フリーの日です。


スポーツクラブもいかない。あさんぽもいかない。買い物も済ませてあるので特に外出予定なし。


自分に負荷をかけない日です。


ずっと引きこもっていますw


本を読んだり、ニンジンを切って冷凍したり、、ごみを捨てに行ったり。それも自分の気の向くままにやる日。


こんなゆったりした日があってもいいなあと思ったりするのです。


そんな日のもかちゃん


2020-10-09 0010018.JPG


あーちゃと一緒にのんびりなのだ


2020-10-09 0030020.JPG


ここは気持ちいいなあ


・・・もかちゃん、柔らかくって、あったかくって、気持ちいいなあ。


最近は茶々の調子も良くて何より。



・・・今の私が異動した部署は、今までの仕事とは異なってほとんど社外の人との接触はなし。


これでいいのかなあとか、やりがいは、、、とか考えちゃうときもあるけれど、


鬱にとってはいいみたい。仕事ってやっぱり緊張するもんなんだ。在宅勤務をしていても、勤務日って


なんとなく神経が張っている気がするし。今の部署でもそうなんだから、会社にほとんど行かなくても仕事が回るのは、ありがたい。


その分、うちの部署は、出世?というか会社内の役職じゃなくて、給料のランクが低い人ばかりなんだけどね。


それはそれでいいのかなと思うこの頃。


とりあえず、猫のごはんを買う余裕があって、猫を病院に連れていく余裕があるっていうのはありがたいことかなあと思ったりするのでありました。


ま、何か楽しみを見つけるための助走期間と思えばいいかなあと。。。


今から、20年とか会社にいて働いちゃおうかなと思うこの頃です。(そんなに長くいさせてもらえるものだろうか、、)


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

こんちゃん

今の形で仕事が回っているならそれで良いのではと思うのですが、今までと比べちゃいますよね。
要らないと言われるまでいたら良いと思いま〜す。私ならそうしちゃうかな。
by こんちゃん (2020-11-23 16:07) 

AKAZUKIN

何もしない日、私も大事だと思います〜
予定があるのは、それはそれで楽しいんですけどね^^;
ちょっとしたことをするのに、段取りとか時間も気にせず、
掃除したり、本読んだり、お茶飲んだりする日があると気持ちに余裕が生まれるような気がします。
by AKAZUKIN (2020-11-24 12:28) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
ほんとそうなんですよね。いらないといわれるまでは、いようかなあ~。

>AKAZUKINさん
そうですよね。気持ちが本当にリラックスすることができました。
by あーちゃ (2020-11-24 17:15) 

溺愛猫的女人

キャットタワーの縄が外れかけてますね。
茶々ちゃんかな?もかちゃんかな?良い仕事してますね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-24 19:39) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人さん

そうそう、ちょっとなわが外れかけていたので、この後、新しいポールに付け替えました。以前のキャットタワーの部品を使いまわしています。
by あーちゃ (2020-11-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。