SSブログ

茶々のご飯 [ー茶々もか(9年目)2020]

茶々には、動物病院でしか買えない ストレスを軽減させる尿路疾患用のご飯をあげていた。

iPhone20191209_1303-1.jpg



だけど、このご飯、楽天やAmazonで購入ができず動物病院で買うしかないめんどくさい品物。


まあ、だけどこれで、結石が出なくなるならいいなあと思っていたら、


1か月以上前から拒否。。


もう一種類のヒルズのc/dについても食べない。。。


先日苦肉の策で、かつお節をかけたら食べてくれたんだけど、あまり食べさせちゃいけないので、


先日動物病院に行ったときにご飯の相談をしたら、このCLTじゃなくてオールファクトリーのタイプは


おいしくできてますよとのことで、サンプルをいただいて帰りました。


そしたら、食いつきもよく、すごく食べること!
ありがたい。早速購入。そして買ってあったのをメルカリで売りに出した。設定価格が安かったためか
あっという間に3パック売れた!驚き。
もかにもc/dだとちょっと石がでちゃうから、こっちを食べさせたいので、同じくc/dを出品したが
これは、適正価格らしくなかなか売れない。まあ、ぼちぼち売れてくれればいいでしょう。
サンプルのご飯は、今晩でなくなったので、購入したご飯がくるまではとりあえずかつお節ご飯で
我慢してもらうかな。
ほんと、猫の偏食は困ります。
追伸
 ガーゼ生地がきもちよいので、夏用にガーゼ生地のパジャマを買ってみました。
いやー、肌さわり最高!これいいね。
母にプレゼントしようと考え中です。
着心地いいものはいいですねー
でも、、、かなりのデブになってしまった私は通常サイズで、ちょっときつい、、、
やせないかな。やせたいな。と思うこの頃でありました。
IMG_0166.HEIC
今日の茶々。まるみがすくないけど、気持ちよさそうです。

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

mitsu

猫の偏食、、、
そういう生き物w
その中で猫大好きな食べ物を出して来るメーカーって凄いなと
チュールとか、シーバデュオとか~
病院でしか買えないチュールもありますからね
今は居ない先住猫の時にチュールがあったらなって
ふと思ったり、、、^^;
by mitsu (2020-05-16 19:30) 

ニッキー

療法食を食べて欲しいのに偏食されると悩みますよねぇ(*_*)
でも美味しく食べてくれるご飯が見つかって良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-16 19:53) 

Ja-Kou66

我が家も、腎臓食をメインとしていろいろ変えてきましたが
今は、ロイカナの「満腹感サポート+CLT」
Hillsの「k/d早期アシスト」を、ねこ別に与えています。
(どちらも病院でしか買えない)
本当はロイカナ自体を変えたいのですが・・・。ここはときどき
期間中5袋買うと1袋もらえるキャンペーンを行っていて
次回は1袋いただける予定です。それだけはありがたいです。
療養食高いから・・・
by Ja-Kou66 (2020-05-16 23:23) 

ゆうみ

ガーゼのパジャマ 私愛用してます。
着心地良くて あせも吸い取ってくれるし
最高よね
by ゆうみ (2020-05-17 00:11) 

ゆきち

茶々ちゃん、ロイカナ食べてくれてよかったです。
ウチのはカリカリなら何でも食べますが、人気のちゅーるは一切食べません^^;
好みはほんと猫それぞれですよね~。
by ゆきち (2020-05-17 16:11) 

ぴーすけ君

猫の偏食は大変です。
口では言えないものね^^;
by ぴーすけ君 (2020-05-17 18:11) 

あーちゃ

>mitsuさん

ほんとですよねえ。え、病院でしか買えないチュールもあるんですか!驚き。やっぱ、チュール凄しです。

>ニッキーさん
ほんとです。
そうそう、やっとおいしく食べてくれるご飯がみつかったので、うれしい限りなのですがなかなか発送してくれない!!!

早く届けーー

>Ja-Kou66さん
やっぱりCLTが入っているやつですね。
へー。よいなあ。キャンペーンやってほしいです。
子供のころからずっと療養食なので、普通食の値段がわからないのですが、高いのか。。
でも、猫が元気が一番です。

>ゆうみさん
ゆうみさんもガーゼパジャマなんですね。うふふ。ほんと着心地が違っていいですねー
快適パジャマ賛成ー

>ゆきちさん
ええ、チュール嫌いなこてつくん。意外です。
ほんといろんな好みがありますからね。茶々ともかでもほんとちがうし、、、
ささみを茶々が食べなかったのには驚きました。

>ぴーすけ君さん
ほんとほんと。。
おなかすいているのに食べたくないってなったらほんと食べないで、、、あの根性はどこからくるんでしょ。
by あーちゃ (2020-05-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通勤のない幸せ日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。