SSブログ

平成最後の日 [ー茶々もか(8年目)2019]

ほんと、なんか、気持ちよいぐらいいい感じで、平成最後の日を迎えている気がします。

もしかしたら、生きている間にもう一つの元号も体験するようになったりして、、

記念に今日はブログを更新しようかと思い、パソコンの前に座りました。


世間は、10連休。


私も10連休です。


なれない仕事のストレスの発散をお菓子やジュースなどでやっていたので、体重が右肩上がりでどんどん増えてしまい、4月だけで4kgの増加。これって歴史に残るんじゃないかと、、、、


年とともに、体重が増えていって困っています。


が、GWに入り、お菓子を食べなくなったので、順調に減っています。連休4日目で、1.2kgマイナス。


まだこの辺りの体重は脂肪としてガツンと体についてないから、順調に減ってくれるのかな。


女の子の日が来る前はやせるので、そのせいかもしれません。また、戻るとしても、、、、マイナス方向には考えないことにします。


今日は、茶々もかのおしっこが運よく2人分朝、採取できたので、動物病院へ。


茶々が、3か月連続OK!よしよしこの調子です。

もかちゃんが、その代わり、薬飲むほどでもないんだけどなあ、、、と言われるぐらいのストラバイトがでていました。先月もそうだったので、あまり、抱っことかしないようにして、嫌がることはやめましょうね。。。(かわいくって、抱っこしちゃいたくなるんだけど、もかちゃんは、いやっていつもいいます)


IMG_9347.HEIC


私の布団の上でリラックスモードの茶々の目やにをとろうとしたら


IMG_9348.HEIC


いやだよーって顔背けられちゃいました。


そうね。いやなのよねえ。茶々は、分泌物が多いらしくいつも目やにが出るんです。もかはそんなことないんですがね。


天皇皇后両陛下は、ほんと優しそうな方で、あんなにご高齢にもかかわらず、移動も大変だろうに

全国各地へ出かけられて、ほんとすごいです。


あとは、ゆっくりとして暮らしてほしいものです。たまには、お外に出てきてほしいなあ。と思ったりして。


今年の年賀状は、元号が変わった記念にもう一回抽選がありましたよー

郵便局のHPに行ってみてくださいませ。


私は外れちゃいましたが。。。。


IMG_9342.HEIC


もかは、だらだらしていたいのだ


IMG_9346.HEIC


相変わらず猫が床に落ちていることの多い我が家でありました。


明日から令和かー・


皇太子殿下のお言葉も早く聞いてみたいものです。


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

ChatBleu

のんびりGWを過ごされているようで何よりです。
体重のことはあまり気にしないで、何より気持ちよく暮らせることを第一になさってくださいね。
by ChatBleu (2019-04-30 21:00) 

poko

リラックスモードの茶々ちゃん、ダラダラしてたいもかちゃん
2人の可愛さには癒されますね~♪
by poko (2019-04-30 21:25) 

AKAZUKIN

年賀状の抽選、知らなかったです!
見てみよう・・・

by AKAZUKIN (2019-05-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-04-22初めての寄席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。