SSブログ

幸せノート [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日のブログのコメントでmituさんが

幸せノートにかけますね

ってあった

今脳内物質のセロトニンがうまく出なくて

鬱になってるから

じゃあ、嬉しかったこととかを幸せノートってことでツイートしてみることにした

有効無効はわかんないけど

幸せって感じたことを文章にして脳にインプットするのも一つの方法

かなって。

今日は、旦那さんお仕事なのでいないの。

でも、昨日新潟に行った時に使った週末ホリデーパスが2日間

有効なので、これを利用して実家に来てます。

扇風機もエアコンもつけてないから暑いのなんのって。。

我が家じゃ一日中エアコンで

昨日の夜に一度消したら暑くて起きちゃったから

今晩も消さずに寝る予定

冷房かけて布団がっつりかけて寝るのが一番なのです。

最初両親の顔見た途端、涙が溢れそうになったけど

なんとかこらえて

夕飯作る母は、暑いでしょってエアコンつけてくれた。


仕事やめよーかなーとか

疲れちゃったー

とか言ってたら

あーちゃは、すぐ一生懸命になっちゃうからね

頑張りすぎちゃったんでしょう

ゆっくりしたら

って

雑談をいっぱいして

実家を後にした今は、心が軽くなった

ちょっと両親の元に通ってゆっくりしようかな

母も

日曜日ならいるからおいでって。

のんびり週末は、実家にでもいってゆっくりしてこよう。

うん

これで2つ解決策ができたぞ!


すこーしずつ前に行こうね
 
今日の茶々もか
 
DSCN0348.jpg
 
視点を変えるって必要だよね。
 
DSCN0350.jpg
 
静養って言って家でダラダラしていても仕方ないしね
 
DSCN0349.jpg
 
まぁ、あーちゃには、甘えられる人がいるからいいね
 
・・・・そう、今日、母がきてもいいよってメールの返事が来たときに、思わず泣いてしまって、
 
その時に、茶々ともかが、やってきて、特にモカは、しっぽをすりっとして、大丈夫?っていってました。
 
ただ単にネコは、いつもと違うからっていうけど、私にはそうは、思えない二人の行動でした。
 
 


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 2

mitu

あーちゃさん、一人じゃないって幸せですよね(^_^)
by mitu (2015-07-20 11:17) 

asaka

あーちゃさん こんにちは
今日読み終えた本に「いやしのマイアイテム」という言葉がでてきました。リセットボタンであり、元気の源になるもの。
好きな歌だったり、好きな場所だったり、好きなこと、、、
たくさん自分のリセットボタンを持って心の救急箱に。
うちにも救急隊のにゃんこがいます(^v^)
by asaka (2015-07-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹の橋を私とヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。