SSブログ

ワカモレ、レモンチキン、トルティーヤとメキシカンなランチ [Recipe]

今日は、甥っ子たちが来る日なんだけど、なんかだれ気味で遅刻。。

下の子は、勉強嫌いみたいだし。そうだよねえ。たくさん覚えることあるし。

今日は、先週食べてみたかったワカモレ 

http://cookpad.com/recipe/2670535 

下の甥っ子が辛くないように、トウガラシとかが入っていないれレシピを見つけて 

と、レモンチキン

昨日の夜のうちに、ハーブを摘んで、レモンとあわせて、冷蔵庫で寝かせました 

http://cookpad.com/recipe/2995631

と トルティーヤ生地

http://cookpad.com/recipe/2274252 

でメキシカンなランチに 

2015-05-03 12.22.40-1.jpg

そのほかレシピはないけど、豚ひき肉の塩コショウ炒めと、パプリカの塩いため、にサルサソースをトッピングしました

結構満腹になるメニューでして、、

やっぱり日本人、、、、うーん。これはこれだけど、普通の御飯がいいかなあ

2015-05-03 10.43.57.jpg

ベランダでとれたバラ マダムアルフレッドキャリエール

香りがいいんですよねえ

今年も、たくさん咲いてくれそう

2015-05-03 13.02.02.jpg

ランチのあとの休憩

2015-05-03 15.42.45.jpg

勉強のあとの休憩

2015-05-03 15.42.49.jpg

茶々もうれしそうです。。

・・・まあ、ちょっとずつならしていきましょう。 

今日のもかちゃん

 

 2015-03-24 22.34.33.jpg

洗面所のシンクでごろごろ

2015-03-24 22.34.34.jpg

まったり中 

2015-03-24 22.34.40.jpg

気持ちいいよ

2015-03-24 22.34.54.jpg

ここなら、ふまないでしょ?

(あーちゃ)そうだけどねえ

2015-03-24 22.35.04.jpg

しょうがないなあ、おきるよ

 お外では

センテッドゼラニウムのピンクがきれいだったりします。

 DSCN0377.jpg

2014年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05

2013年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-30-10 

2010年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03 

2008年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2008-05-03 

2005年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2005-05-03 


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

ChatBleu

お部屋にバラを飾れるなんて良いですねー
いい匂いで癒やされそうです。
私も昨日は、一年草のお花が終わった鉢をキレイにして、新しく苗を植えたり、ちょっぴりベランダのお手入れをしましたよ。
by ChatBleu (2015-05-03 21:31) 

ゆうみ

もかちゃんのように シンクでゴロゴロってしてみたい
by ゆうみ (2015-05-03 23:49) 

あーちゃ

>ChatBleuさん

これからの季節は、バラをちょっと飾れます。香りのあるお花っていいですね
お、ベランダのお手入れ^^)いいですね

>ゆうみさん
しましょーー☆
by あーちゃ (2015-05-04 07:23) 

poko

家では絶対に出てこないメキシカンなランチ、美味しそうだしおしゃれですよね~♪
こういうお料理も作れるようになりたいものです。
by poko (2015-05-04 15:33) 

あーちゃ

>pokoさん

お店の味って結構簡単に再現できちゃいますよー
でもね。甥っ子弟辛いのがだめなので、それが難しかったりします
by あーちゃ (2015-05-04 15:39) 

ぴー太郎

こんにちは。明るくて素敵なお宅で、お花がとっても似合いますね。
今日、県立のフラワーパークに行ってきて、早咲きのバラを愛でてきました♪
by ぴー太郎 (2015-05-04 16:21) 

あーちゃ

>ぴー太郎さん

ありがとうございます。この季節はお花がたくさんあっていいですよねえ
他に行ってバラ見たいなあ。
by あーちゃ (2015-05-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Silene uniflora 'Dru..Rose-Madam.Alfred Ca.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。