SSブログ

のんびり日曜日 [ -茶々もか(4年目)2015]

今日は、のんびり過ごす日曜日

スーパーの特売のちらしを見ておいしいお魚が売っているお店のお魚情報をゲット

今日は、鯛、まぐろ、あさりとあったので、

ここに狙いをつけて、鯛のお刺身を買ってきて、こぶ茶とお酒でしっとりさせたいただき、

あさりは、キャベツとショウガと一緒に蒸し煮にしていただきました。

おいしいランチ~♪

そのほかおいしそうなお魚があったので、もっといろんなお魚料理も食べてみたいなあ

私がベランダに出ていると

DSCN0224.jpg

何しているの?

DSCN0225.jpg

あけてーー

DSCN0226.jpg

まだーー

って、爪を立てるから、パッチをしなきゃいけなくなったのだけど、それは、茶々くんの・・・

DSCN0227.jpg

どっちいくの?

DSCN0228.jpg

ああ、爪がとれない・・・

DSCN0234.jpg

太陽に輝いてきれいです~

DSCN0210.jpg

種から育てているデルフィウムも大きくなってきました。楽しみだなあ。 

DSCN0211.jpg

フィカスウンベラーダも根っこが出てきて、

だいたい1カ月で発根は、正しい。

DSCN0241.jpg

ビオラも見おさめかな

DSCN0239.jpg

斑入りのブルーデイジーもなんとか春を迎えてくれて

我が家のベランダも春爛漫ですねー☆ 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 8

ゆきち

網戸前の茶々ちゃんの真剣な表情のかわいいこと!^^
我が家では網戸を突き破られそうで怖くてラティスで防御しています^^;
by ゆきち (2015-04-26 21:00) 

ChatBleu

ゆっくりのつもりが、結局、土曜も日曜もバタバタでした‥‥。
GWまであと一息、なんとか耐えます。。。
by ChatBleu (2015-04-26 23:04) 

green_blue_sky

過ごしやすくなると、花の成長が楽しみですね。
にゃんこたち、ベランダに出たそう。
亀戸天神の藤棚、見ごろです。
by green_blue_sky (2015-04-27 05:55) 

リュカ

日曜は、わたしものんびり過ごしました〜〜
ついついあおと昼寝しちゃって・・・気づいたら夕方(笑)
ちょっと筋肉痛だったから(着付けで)
休めて良かったです^^
by リュカ (2015-04-27 09:15) 

mitu

美味しそうなランチですね~(*^_^*)
ブルーデージー(斑入り)この子もおソロです~!
デージー系のお花はお日様のような形がカワイイですよね・・・♪
by mitu (2015-04-27 09:59) 

カトリーヌ

茶々ちゃん、かわいいーー!
ひっかかっちゃったのですね(;´▽`A“
あったかくなると、お外に出たい病が
始まります(我が家の場合)
by カトリーヌ (2015-04-27 19:09) 

あーちゃ

>ゆきちさん
こてつくんなら、やりかねないですよねえ

>ChatBlueさん
あとちょっとファイトです

>green_blue_skyさん
にゃんこたちと今朝もベランダにでて、楽しんじゃいました。お外は、やっぱり楽しいみたいです。

>リュカさん
お昼寝きもちいいですよねー
着付け疲れますよお!!あれって、体力使うし。

>mituさん
ランチおいしかったです☆
斑入りは、結構難しくないですか?斑入りじゃないのは、元気もりもりになっているのですが、こちらは、やっとやっとって感じです。。

>カトリーヌさん
そうなんですよー
ひっかかっちゃいました。


by あーちゃ (2015-04-28 09:56) 

ojioji

鯛のお刺身を昆布茶とお酒でしっとりさせるというの、美味しそう。これを肴にお酒を(^O^)
お刺身に酒、なるほど、一度やってみようと思います。

by ojioji (2015-04-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。