SSブログ

睡眠 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

睡眠、、、ずっとずっと鬱と診断される前からなかなかうまくとれない睡眠・

これが、始まったころから、心が壊れだしたのかもしれない。

なので眠れない人は、要注意。睡眠は大事です。

よく眠れた昨日だったので、今日は仕事がはかどることはかどること。。爆睡できるって違いますねー

そろそろ眠くなってきた9時です。あと1セット英語をやっておかないと。。

トイック受験までにE-learning 3コース終わらせようと思ったが、ちょっと無理なのであきらめました。

また、3カ月後も続けて今回は、受験しようと思っています。マイペースで、今年は、がんばります。

やることがどんどん増えていくのはどうしてなのだろう?

でも、そういう自分が好きなのかも?

若いころはもっともっとアグレッシブだったのに今はそれほどでもないものな。それを考えると普通かもしれない。

 

さて、今日の茶々もか

DSC08713.jpg

今日は寒いね

DSC08714.jpg

ごろごろするかな

DSC08715.jpg

まんまるくなって

DSC08716.jpg

まったり茶々

DSC08717.jpg

かわゆいw

DSC08718.jpg

何とまあ素敵な

DSC08719.jpg

寝てる時も手がバー

DSC08720.jpg 

さて、そろそろ遊びたいな

DSC08579.jpg

って時は、これは、待ってますの顔

DSC08338.jpg

さらに圧力が、、、

DSC08339.jpg

遊びたいのだーーー

 

・・・十分遊んであげていないので、朝ご飯を残すという嫌がらせを茶々は、します。。。

 

 

 


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-03-10 22:00) 

green_blue_sky

睡眠が大事ですよ。
睡眠がよくできなくなると、体調や心に影響します~
by green_blue_sky (2015-03-10 22:50) 

ぴー太郎

きちんと睡眠を取るって、実は難しいことなのかもしれませんね。
私も最近仕事を始めたので、いろいろ気になることが頭を駆け巡り・・・
何だか睡眠が浅くて疲れます((+_+))
そんな時は、猫たちを思いっきりハグしt癒しをもらってます(笑)
by ぴー太郎 (2015-03-10 23:11) 

ゆうみ

おて手がぱぁ かわいい
by ゆうみ (2015-03-10 23:40) 

punios600

二匹とも毛並みが綺麗で
かわいい猫ですね♪
うちはマンションなので飼えないから
凄く羨ましいです♪

by punios600 (2015-03-10 23:40) 

りみこ

以前はとても寝つきが悪く、すっきり起きられない感じでした。
大きな病気をした関係で漢方を飲むようになり、その際に牡蠣エキスを勧められて半年ぐらいからすっと眠りに落ちてさっと起き上れるようになりましたよ。
亜鉛が足らないのだそうです・・・
もちろん私と一緒かどうかは分りませんがご参考になればw
by りみこ (2015-03-11 10:02) 

リュカ

ネコのようにうとうとしたり爆睡したり
ぬくぬくまったり出来たらいいなって思います。
寝付きは小さい頃から悪いので、あまり気にしてないのですが
せっかく寝たのに
「ねえねえ、ごはんちょうだーーーい」
「ねえねえ、あまえていいーーー?」 って来られると^^; ウーン
でも可愛いから許しちゃう(笑)
by リュカ (2015-03-11 10:30) 

こいちゃん

7時間寝ると一番いいと聞いたことがあります
なので起きねばならない時間から逆算して寝るようにします
寝つきはいいのです。眠剤なんて全く必要なし(笑)

by こいちゃん (2015-03-11 17:03) 

カトリーヌ

そうですね!眠れないと要注意ですよね。
私はもうのび太並のスピードで寝落ちします(笑)
猫並みに眠れるという...これまたヤバイかもww
眠剤飲んだら目覚めなくなっちゃうΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2015-03-11 19:06) 

ゆきち

とても寝つきが悪かった私。
最近はこてつと目いっぱい遊んだ後、撮りためた猫写真を見てベッドに入ると、一瞬で眠りにつけるようになりました^^
猫のおかげかも!?

by ゆきち (2015-03-11 21:47) 

ChatBleu

基本、睡眠ですよね。
心療内科・精神科で、まず聞かれるのが「眠れてますか?」ですもの。
私はこのところ、ベッドに入るところでもう夢見心地で(たまには途中でヘタってる)
寝つきが良いです。もう問題かなーとも思うけど自信ナシ(-_-;)
by ChatBleu (2015-03-13 21:39) 

あーちゃ

>アニさん
こちらこそよろしくお願いします。

>green_blue_skyさん
まさしくその通りで、、睡眠がきちんとしていれば、心も体も健康なんですよねえ。

>ぴー太郎さん
そうなんですよねえ。次はこれが問題です。

>ゆうみさん
茶々はいつもお手手をぱぁしてますwかわゆいw

>puninos600さん
家もマンションですが、ペット可のところにしました。

>りみこさん
亜鉛ですか?へー、牡蠣エキスかってみようかな。

>リュカさん
私は、寝つきはいいのですが、睡眠の質が悪くて、しょっちゅう起きちゃうんです。。。
だいぶそういうことも減ってきましたが。。。
茶々がどんなにもみもみしても無視・・・しちゃってますw

>こいちゃんさん
そうですよねえ。なので、基本は、11時前に羽布団に入るようにしているのですが、最近それが、なってない。。。12時過ぎちゃうので、デモ朝起きる時間は一緒だし。
まずはそこから改善します。10時30には布団だ

>カトリーヌさん
おお、すごい。それが一番の健康に秘訣ですなあ


>ゆきちさん
お、それは何よりですね^^)

>ChatBleuさん
そうなんですよねえ。
私も、だいぶ眠れるようになってきたので、そろそろ眠剤の量の調整に入ろうかと思っているところです。
土日分は、なしで、処方してもらおうかなあ。
あ、そろそろ自立支援の更新手続きしないと。今年は、診断書が必要な年です。。

by あーちゃ (2015-03-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。