SSブログ

アテネフランセ卒業試験(1次試験) 2015年冬学期 [English]

さて、通いだしてちょうど丸三年。これが最後と思ってチャレンジした1次試験

前回はこちら。 

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07

秋に受けたときは

ラマー・リーディング  58.6

リスニング 81

と、リスニングは合格。

だけど、グラマー・リーディングが悪すぎ。。

今回は、トイックの勉強もしていたので、問題もかなり早く解き終わりました。

で、結果は、

グラマー・リーディング 67.1

リスニング       72

平均          69.6点

リスニングが下がっちゃったけど、グラマー・リーディングが上がったのは何より。

この調子で、また春も、受けようと思います。今年中には、卒業したい!!

がんばろう。

平均80点以上をたたきだす。どうせなら、両方80点ごえで合格したいものですね。90点とかww

今日の茶々もか

DSC08759.jpg

ふー、早く遊ぼうよ

 2015-02-26 20.57.53.jpg

?もしかして

2015-02-26 20.57.56.jpg

もか?

2015-02-26 20.50.56.jpg

もかは、箱でまつ

2015-02-26 20.51.06.jpgじーっと

DSC08641.jpg

あーちゃ いつになったらブログ終わるのかな

DSC08644.jpg

遅いなあ

DSC08577.jpg

お?あっちになにかが?

DSC08578.jpg

向こう側であそぼっかな

DSC08642.jpg

もかは、不思議寝のぽーずにしようっと。。

それぞれが楽しいですw

追伸

ミネストローネ、今日の方がおいしくなってました。それに、チャービルの方が、あいますねえ~♪

また作っちゃおっかな。ベーコンたくさんあるし・ 

DSC08754.jpg

ドライフラワーもなかなか味があっていいものです 

 


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

green_blue_sky

学校名ですね^_^;
なんだろうと思いました。語学学校、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2015-03-10 07:22) 

リュカ

お疲れ様です!
日々勉強、すごいなー。
もかちゃんの箱座り、これカワイイ!!
クロスした手がキュートです♪
by リュカ (2015-03-10 08:42) 

りみこ

勉強し続けるあーちゃさんを尊敬しますよ!
もかちゃん、ナデナデさせてもらっても良いですかw
茶々ちゃんにはじゃらしでw
あ~猫たちと遊んで暮らしたいなぁw
by りみこ (2015-03-10 09:48) 

mitu

アテネフランセって、御茶ノ水とか水道橋辺りですよね
昔、近くのお菓子屋さんでアルバイトしたことあって、懐かしいです
絵本屋さんめぐりとかもしました
「ピッピ」という絵本屋さんまだあるかな~
試験、合格しますように(^_^)
by mitu (2015-03-10 09:52) 

poko

まんまるもかちゃん、かわいい~♪
by poko (2015-03-10 14:25) 

カトリーヌ

最近根性がなくてお勉強できませんっ(´ー`A;) アセアセ
90点目指してがんばってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
茶々ちゃんともかちゃんの性格の違いがまたいいですよね❤
かわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-03-10 15:22) 

ChatBleu

がんばってください!
私は英語はもうあきらめたけど、このところ、数学のお勉強が大変でーー(^_^;)
by ChatBleu (2015-03-10 20:32) 

ゆきち

継続は力なり。
忙しい中勉強熱心なあーちゃさん、尊敬いたします^^
もかちゃんの香箱、猫手クロスがキュートですね♪
by ゆきち (2015-03-10 20:59) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうなんですよ。100年続く学校です。
基本はフランス語のレッスンやラテン語までやっているのですが。。
私は、英語のみ。英会話ではなく、学校。。。

>リュカさん
子供に勉強を教えるには自分もやらないと。。。
というか、、、夢を実現させるべく毎日こつこつやってます

>りみこさん
いやいや、、業務上さっさと英語が書けたりしたら、もっと早く帰れるし、楽できるからw
もかちゃんなでなで問題ないですよー

>mituさん
そうそう、その辺です。
本屋さん、、いってないのでわからないですーー
ごめんなさい。
とにかく平日通うのは疲れるので、そろそろやめたい。。
がんばろう。

>pokoさん
ねー^^)もかちゃんはいつもかわいいです

>カトリーヌさん
いやー、私は、とにかく英語がもっとできるようになれば、さっさと仕事も終わらせられるし楽になるので、そのために頑張っているところもあるかも?
いやいや、そんなことより通訳案内士をとって、楽しく知らない外国人を案内したりしたいからかもw

>ChatBleuさん
ええーーー
数学やっているんですか。。偉すぎです。。。私、、計算間違いよくするので要注意です。。

>ゆきちさん
いやいや、電車の中とか、むりくりやってます。
もかちゃん、ほんといつもあわいいですw
by あーちゃ (2015-03-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。