SSブログ

にゃんハウスは誰のもの? [ -茶々もか(4年目)2015]

昨日は、11時前には、ねてしまったおかげで、今日は体がだいぶらくでした。

その代わり、茶々は、不満!遊んであげずに寝てしまいましたからね。。

その仕返しなのか、ストレスなのか、朝ご飯拒否という行動に出てまして、、

今日は、このブログが書き終わったら、遊ぼうと思います。

DSC08014.jpg

先日買ったにゃんこはうす

DSC08015.jpg

茶々が突然乱入

DSC08016.jpg

もかちゃん、おいだされそうになりつつも

(向こうに出ている顔が、、、)

DSC08017.jpg

中では、どんなバトルが。。。(これも、あーちゃが遊ばないせい・・)

DSC08018.jpg

のぞいても、茶々の毛しかみえず

・・・しばらく経過

DSC08019.jpg

足でがしっとおさえて、その居城を守ったのはもかの模様

DSC08020.jpg

絶対渡さない

DSC08021.jpg

あーちゃ、、茶々負けちゃったの。。

・・・この訴える目、、、たまらないです・・・

今日のお花

DSC08149.jpg

ほんとシクラメン、よく咲いてくれていいお花です。

 


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 11

リュカ

今は茶々ちゃんと遊んでますか?(^^)
うちのうみちゃんも、遊んであげないで寝ると大変です。
押し入れの中に入って「ふん!ふん!」ってずっとグズってます。
仕返しの粗相をされないかハラハラです^^;
by リュカ (2015-01-29 21:52) 

ChatBleu

実家のミイタンは、出がけに脱走してしまい、やむなく閉め出してしまったら、
数日すねて、ずっと背中を向けてるし、呼んでも来ないし、連れてきても出て
行っちゃったとか。猫のご機嫌を損ねると大変ですねぇ。
シクラメン、うちのは花がなくなっちゃってます(:_;)
by ChatBleu (2015-01-29 22:25) 

green_blue_sky

ニャンコハウス、人気がありますね。
時間のあるときはニャンコと遊びましょう。人間も癒されます^_^;
なのはは春を感じますが、明日の朝雪の予報で、ちと心配~
by green_blue_sky (2015-01-29 22:36) 

あーちゃ

>リュカさん
昨日は、ちゃんと遊んであげましたよ。遊んであげていなかったもので、ちょっとのことでも食いつきがよくってなによりでした。
押入れに入って、「ふん!ふん!」って面白いですねw
にゃんこによって、表現がこんなに違うとは驚きです。

>ChatBleuさん
わ、数日もすねちゃっていたなんて!!
昨日は遊んであげたので、とりあえず満足したみたいです。もっとたくさん遊んであげたほうがいいのでしょうが、まあ、とりあえず。。。
シクラメン、週に1回、お花が咲く用の液肥をあげているせいか、衰えることなく、いまだキープしています。

>green_blue_skyさん
自分の時間に余裕がないとなかなか遊べないので、、、、。勉強のノルマを終わらせないといけないし、猫とも遊んでなどなど、、、早く帰ってきてもそれなりに忙しいものです。
今日は、雪になりましたね。でも、関東の雪は、たいしたことないので、ほっとしてます。
去年の大雪を思うと、非常にありがたい限りです。
by あーちゃ (2015-01-30 11:24) 

OMOOMO

茶々、負けちゃったの・・・訴える目がかわいいですね。
by OMOOMO (2015-01-30 12:56) 

poko

ハウスの中ではどんな事やってるんだろ?
ジワジワとせまっって行くのかなぁ?
それとも譲ってあげてるのかな!?
by poko (2015-01-30 15:02) 

あーちゃ

>OMOOMOさん

そう、こういう表情されるとたまらないですw

>pokoさん
いやーー、おそらく、もかの上に乗っかって、首を取ろうとしているんじゃないかと思うのですが・・・・かなり激しい喧嘩だと思います^^;
by あーちゃ (2015-01-30 16:07) 

ゆうみ

茶々さんの訴えるまなざし 胸がきゅんとします。
by ゆうみ (2015-01-30 17:47) 

あーちゃ

>ゆうみさん

キュン♡
by あーちゃ (2015-01-30 18:15) 

ゆきち

茶々ちゃん、負けちゃったのね・・・^^;
また次、チャレンジしてみましょう~♪
ウチのは遊ばずに寝ようとすると、棚の物を落としてダンボールひっくり返して、カーペットの下へ潜り込んでぐちゃぐちゃにして・・・、ととても書ききれないぐらい家の中がめちゃめちゃになります。

by ゆきち (2015-01-30 21:03) 

あーちゃ

>ゆきちさん
(笑)
うちの茶々のものを落とすとかやりますが、その程度かなあ。ある程度であきらめる模様です。。。
こてつくんの元気度は、うちのことは格段に違いますものねー
ゆきち父母は、すばらしいです
by あーちゃ (2015-01-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。