SSブログ

やっとスマフォ i phone 6 plus gold [パソコン・機器・ネット]

まちにまった大画面のスマフォ。

 iPhone-6-Plus.jpg

ちょうど今月で、 i pad mini の2年契約

がきれて、更新月なので、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01-1

これを機に買い替え。というか、今まで、ガラケー+LTEプランで 4,125+980円=5,105円ぐらいだったのですが、

乗り換えると3,933円とお安くなり、電話機能も付いているので、これはチャンスとばかりに変えました。(でも今回は、電話は、使った分だけだし、1月にならないとAu間でもタダにならないんだけどね。(ある時間帯においては)

だけど、AUの人がかけてくる分にはタダなのはありがたいことです。 

だけど、、父親に買ってあげているWifiルーターを取り上げるかは要検討。あれは、wifiなので、LTEと違って、

便利だし。。だけど、実家では相変わらず、かえる気はないようだし。。 

DSC07576.jpg

比べてみても大きいねー

iphone6-iphone6plus-6.png

26db78f59c53011aa16ff0842828f9cb.png 

両親のも一緒に変えて同じのにしたけど、色々と設定しなくてはいけないところがあって大変。

母は、途中で、逆切れして、帰って行ってしまいました。

メールの設定をしないといけなかったのだけど、、、そこでとん挫。

AUショップにいかないとだめかもなあ。。。

まあ、仕方がない。もう、待てないって感じだったし。

それでも、今の携帯、音声認識がかなり優れているのはありがたい。それで、文字を打つ代わりに入力が結構ちゃんとできるので。

その機能を使ってましたよ。早速。

この感じだと、週末帰ってあげないとまずいかなあ。。。

ふう。

 DSC07577.jpg

フリンジのシクラメンもちゃんと咲いて、とってもきれい。

うれしいねえ。

この寒さなので、暖房もつけないとやってられない感じ

いやはや参ったまいったってところです。

しばらくは、慣れるまで時間がかかりそう。。。

 


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

green_blue_sky

ついに替えましたか。
一回り大きくなり見やすそう~
by green_blue_sky (2014-12-17 05:53) 

kontenten

iPhone六助プラス・・・色もゴールド・・・お揃いです(^^)
今までBlackBerryを使っていましたので、iPhone6plusは
今まで使ったスマートフォン(iPhone3G、iPhone3GS)と比べて
格段に設定が楽でした・・・でも、iPhone3G、3GSはSIMフリーを
DoCoMoで無理矢理使っていたので、仕方がないですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、前記事のCmosセンセーの汚れの件ですが・・・
CCDの掃除の仕方を以前、ご紹介させて頂きましたのでご参考にされて下さい。
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2007-07-04
by kontenten (2014-12-17 10:20) 

りみこ

私もお揃いですわぁ~w
使い慣れるととても便利ですが、替えたばかりはなかなか…かも。
これから大活躍間違いなしですねw
by りみこ (2014-12-17 10:26) 

komugi0421

私もiphone6プラス欲しいです〜!
大きくて凄く見やすいですよね(^o^)/
1年前に5Sに替えたばかりなので
まだ買えません(ToT)
by komugi0421 (2014-12-17 10:47) 

Raccoon

お疲れ様です~!
最初の設定は面倒ですよね。。。途中でキレちゃう気持ち、わかります(^^;
この寒い時期の貴重花は癒されますね~♪
by Raccoon (2014-12-17 14:25) 

ChatBleu

iPad miniからiPhone6 plusってのは納得だなー。
私はあの大きさは要らないって普通のiPhone6です。
by ChatBleu (2014-12-17 21:06) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
いやー、便利。それにいいですね。快適。miniもういらないかも

>kontentenさん
記事、後で見てみます。ありがとうございます。ほんと、設定楽チン。カメラもかなりいけますね。ほんと。これなら、デジカメいらないかもと思ったぐらいです。

>りみこさん
色々なアプリは、使ってみたいようで、、、
まあ、それなりに頑張ってましたよ。後で記事にしますがw


>komugi0421さん
この大きさのが出るのを待ってたんで、嬉しい限りです。これならほんと、i pad mini は、持ち歩かなくて良さそうです。
5Sなら、乗り換えプランで、結構キャッシュバックないですか?

>Raccoon さん
そうそう、初期設定がねえ。。
寒い時期、お花はいいです。我が家はこの季節から、春が一番いい時かも

>ChatBleuさん
そうそう、もともとが大きいので、すごく扱いやすい大きさになったって気持ちです(笑)

by あーちゃ (2014-12-17 22:51) 

ojioji

>母は、途中で、逆切れして、帰って行ってしまいました。
爆笑しました。お母様、あなたはわるくないです、めまぐるしく変わる機械がいかんのです。
さきほどのコメントで興味が無いと書いた矢先に、この記事や皆さんのコメントを読んで、iPhone6 plusに少し興味が出てまいりました。

by ojioji (2014-12-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。