SSブログ

Dill ディル 2014年秋 [ -Herb]

魚料理にはかかせないセリ科の種類だそうだ 

2015年4月19日現在

DSCN0198.jpg

 

2014年9月23日

種蒔いてみました・

一応かってきたものと 友人が種がとれたというのでそれを合わせて。。

さて、芽が出るかなあ

DSC06100.jpg 

10月3日

DSC06237.jpg 

10月11日

DSC06388.jpg 

10月25日

DSC06569.jpg

あんまし変わってない感じ・・・ 

11月9日

DSC06848.jpg

11月29日

DSC07317.jpg

そろそろいいかも~

 

それなりになってきたかも

12月30日

DSC07726.jpg

食べられそうな感じ~ 

 2015年1月4日

DSC07880.jpg

きれいですよねー

2月1日

DSC08237.jpg

ますます盛り上がってます 

3月22日

料理の飾りに

2015-03-22 13.28.25-1.jpg

魚料理にぴったりです。

 3月27日

image.jpg

4月19日

ここのところぐいぐい伸びてます

DSCN0198.jpg 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ChatBleu

種から育てるのは大変ですよね。
充分、収穫できそう!
by ChatBleu (2014-12-02 20:13) 

だいず

種から段々大きくなっていく様子 
毎日見るの楽しいだろな~。
お食事と一緒に楽しむの楽しみですね(*´∀`*)

by だいず (2014-12-02 20:59) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
種からだと安いしwという理由で、育ててますが、まあそこそこいけそうですね~春が楽しみです。

>だいずさん
毎日みると、、、かわらないの・・・だけど、春になったら、料理と一緒に楽しむのを楽しみに育ててますw
by あーちゃ (2014-12-02 22:52) 

yumyumyum

種からは私にはハードル高すぎるような気が・・・
いえいえ、はんとうはせっかちで成長の段階を待てないんです(^^;)

by yumyumyum (2014-12-03 09:36) 

komugi0421

あーちゃさんちはいつも素敵ですね〜♡
インテリアを揃えて行くのってすっごく
楽しいですよね♪
種から蒔いて芽が出た時の喜びったらないですよね。
うちもほうれん草と春菊が最近目を出しました!
by komugi0421 (2014-12-03 14:13) 

あーちゃ

>yumyumyumさん
いやいや意外とそうでもないですよ。大丈夫。
ほおっておきたい場所においておけばいいんです。すると面倒見ないので、自然と出てきます。

>komugi0421さん
ありがとうございます。そうそう、インテリアをちょっとずつそろえていくのは楽しいです。
野菜やっているんですねー
すごいなあ~

by あーちゃ (2014-12-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。