SSブログ

もかちゃんとくつろぐのだ [ -茶々もか(3年目)2014]

ベランダの手入れをしていたら、、、なんと、ユーフォルビアが こがねむしの被害にあってました。。。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-09-2

 ここまできれいに根っこを食べるのかあ。。。と驚き。まだ3cmほどの小さい虫だったけど、わんさかでてくるでてくる

 そして土もふっかふかになってました。

  このお花は、おうちに引っ越してきた時からあったのだけど、どうも、私の趣味じゃないって感じで、どうしようかと迷っていたところ

なのでちょうどいいか・・・ 

あーちゃ、今日は、よく寝てたね。

DSC05704.jpg

(あーちゃ) うん。なんだか、ずっと寝ていられる感じ

DSC05705.jpg

もかも、あーちゃの上で気持ちいいよ

(あーちゃ) あーちゃも幸せだよw

DSC05706.jpg

疲れがどっと出たのかな?

DSC05707.jpg 

(あーちゃ) 多分ね。今日も靴の修理にいったり、近所へのお出かけもしたしね

DSC05708.jpg 

結構やることってあるもんだね

 

(あーちゃ)まあね

DSC05709.jpg

もかもやることあるよ

DSC05710.jpg

こうやってね

DSC05711.jpg

あーちゃのカメラのひもをひっぱるの

DSC05712.jpg

どう?

DSC05713.jpg

えいえい

 

 

 
 
もかちゃん、全然離さないんだもんね。^^;
 
・・・今日は、 近所のフルーツパーラーへ。
 
こんなにおいしい、フルーツサンドがあるなんて知りませんでした
 
DSC05835.jpg
 
パンのサイズもちょうどよくって、 口に入れるとクリームがあふれそうw
 
IMG_7859.jpg
 
上に乗ったチャービルもいい感じ
 
IMG_7860.jpg
 
あわせて、注文したゆず茶もおいしかったです。
 
ふぅ。おいしいものを食べて満足したので、後はのんびり
 
DSC05826.jpg
 
三日月がきれいな夜です。。 
 
茶々は、お医者さんからもらった 
 




 
 この辺のものが効いているようで、はかなくなりました。よいことだ。長毛種じゃなくても必要だったりするんですねー
 
 

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

green_blue_sky

こがね虫が出てくるのは困りますね(^_^;)
涼しいので、ついうち寝てしまいます。
猫と一緒が落ち着きますね~
by green_blue_sky (2014-08-31 21:24) 

ゆきち

もかちゃん、かわいい♪
涼しいと人も猫もよく眠れますよね^^
by ゆきち (2014-08-31 21:48) 

コンブ

私もウチに動物がいたら癒されるのになぁ。
フルーツサンドを最後に食べたのは何時だろう?
スゴく美味しそう!
by コンブ (2014-08-31 21:58) 

poko

もかちゃんカメラの紐を両手でしっかり掴んで離さないんですね。
クリームたっぷりのフルーツサンド、美味しそう♪
あまり食べる機会がないけど写真を見て食べたくなっちゃった。
by poko (2014-09-01 10:52) 

カトリーヌ

もかちゃん、ぬいぐるみさんみたい❤
眠そうな表情もかわいいですね(*´ω`*)ポッ
フルーツサンド、実は苦手で基本食べないのですが
食べてみたらひょっとしてハマるかもという気も...(笑)
by カトリーヌ (2014-09-01 12:01) 

だいず

もかちゃんとのんびり 良い時間でしたね^^
私もポンタと触れ合ってるだけで 癒されてます♪
by だいず (2014-09-01 16:28) 

tomotomo

もかちゃん、しっかりひもつかんでる~。
フルーツサンド美味しそう♪食べてみたい!!
近くに美味しいお店があると嬉しいよね(^^)
by tomotomo (2014-09-02 09:01) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんと、こんなに徹底的にやられると、、、ほんとバラが心配になり見回りしましたが、とりあえず、大丈夫でした。定期的な薬剤は、必須ですね。
同じ温度でも冷房と自然とではやっぱり違いますねー

>ゆきちさん
ほんとです^^) これぐらいが快適w

>pokoさん
そうなんですよおーー。全然離してくれないの。。
フルーツサンドって私もなじみがなかったんだけど、これ、ほんとおいしかったですw

>カトリーヌさん
もかちゃんって、かわいいですよねー・
え?苦手なんですか!!!!!驚きーー
私、そんなに食べた経験がありませんが、すっと入っちゃいましたw

>だいずさん
ポンタとのふれあい、、いいですね。私も茶々もかと触れ合っているのが癒されます。

>tomotomoさん
近場で、再訪したいお店があるって幸せですw
もかちゃん、絶対離さないんですよー。かわいいw 腕重たかったのにw

by あーちゃ (2014-09-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。