SSブログ

行ったら(イッタラ) 買っちゃったw [My House Interior]

ついつい、ホームパーティをすると欲しくなるものっていったら、、
食器!

結婚祝いでもらった北欧好きな友人からの一式で、アラビアのお皿、スープ皿、サラダボール

そこから始まりました。

その後、姉さんとしたっている人から、北欧土産にもらったイッタラのグラスセット。

家を買った時に気に入らない食器は、処分して、思い切って

バッサリと。 銀座の松屋で確認して http://www.iittalashop.jp/shop/matsuya.html


image.jpg

透明なお皿は、合わせやすい

image.jpg

この色は意外と難しいので断念

image.jpg

意外と料理が引き立つこの色

これで、

今や

image.jpg image.jpg
image.jpg image.jpg
image.jpg image.jpg
image.jpg

持ってるオリゴシリーズは、これ。
image.jpg


と、、、ほとんど揃ったかも。。。




今や北欧尽くしの我が家です。

DSC05260.jpg

そうはいってもさー

DSC05262.jpg

茶々は、イギリスの猫だよ。

DSC05261.jpg

わかってるのかなあ。

DSC05263.jpg

茶々すっごいいい眺めだね!

DSC05264.jpg

うん。

ここ大好き

DSC05254.jpg

だけどね

DSC05255.jpg

実は

DSC05256.jpg

どっちかって言うと

DSC05257.jpg

あーちゃの方が好き


うれしいな 茶々はw
 


 
17㎝が使いやすい
 


 この2色はほんとおすすめ
 
 


 
もう、正規店では扱ってないけど、これほんとかわいい
 


 
 
 これもワンサイズしたでかわいいのん
 
 



nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

ふゆん

イッタラのカステヘルミすずしげで夏にぴたんこだよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-23 01:24) 

SORI

北欧の食器は朝食に似合います。すがすがしい朝が伝わってきます。
by SORI (2014-07-23 05:48) 

pandan

素敵〜夏らしくて涼し気でいいですね。
by pandan (2014-07-23 08:44) 

あーちゃ

>ふゆん さん

カスミヘルテは、夏にいいですねえ~ほんとw

>SORIさん
ほんとですね。普段でもおもてなしでもいろいろ使えますw

>pandanさん

夏らしく涼しげでムードが出ますw


by あーちゃ (2014-07-23 09:08) 

ameya

ガラスの食器。
素敵ですね。涼しそうだし。
こんなの見たら欲しくなっちゃう気持ちよくわかります!!。
by ameya (2014-07-23 09:30) 

あーちゃ

>ameyaさん

ついつい・・・・ かいすぎかな・・
そして、使ってないお皿は、処分しました。。
by あーちゃ (2014-07-23 10:49) 

アロマたん

すてきなお皿いっぱいのおしゃれなおうちにゃー♥
そのお皿で猫ごはん食べたいにゃ~~((´ω`*))
by アロマたん (2014-07-23 14:30) 

あーちゃ

>アロマたん さん
ありがとにゃーー にゃんごはんもおいしいにゃー
by あーちゃ (2014-07-24 10:52) 

tomotomo

ティーマは、お店番しているカフェで使っているけれど
何を乗せてもサマになります♪
イッタラ♪ 銀座の松屋に入ってるんだね。
知らなかった。
by tomotomo (2014-07-25 23:25) 

あーちゃ

>tomotomoさん
わお、カフェで使っているなんて素敵。お皿がきれいにみせてくれるのってありがたいですw
銀座の松屋は、結構いろんな食器屋さんが入っているので、実物を触れにいくには最高ですw
by あーちゃ (2014-07-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。