SSブログ

Tomato トマト 2014 [ -Vegetable]

現在の様子

DSC05652.jpg 

そろそろ終わりです

2014年4月13日

植木市で苗を購入

DSC03303.jpg

またしても中だまをかってしまった。。。後でミニトマトかわなきゃ。

これ、楽しいんですよね。だからやめられない 

5月8日

DSC04041.jpg

お、花が咲きました。結局ミニトマトは買わず。。。 

5月16日

DSC04184.jpg

いい感じで育ってます。

 6月8日

花が咲きました

DSC04674.jpg

結構可愛くって

DSC04675.jpg

実もみずみずしくておいしそうw

6月20日

初収穫

DSC04819.jpg

皮が固めかな。味はまぁまぁ 

6月23日

今日も一つ収穫。今日のほうがおいしかったです。 

7月12日

トマトも絵になります。

 

image.jpg

ね?

 

image.jpg

実は、

image.jpg

こんな感じです。

楽しみだなあ。

7月15日

液肥

7月16日

色づいてきました

image.jpg

7月20日

DSC05287.jpg 

今月末にはそれなりの量が取れそう 

7月23日

DSC05324.jpg

おいしい甘いトマトがとれました。液肥は、週に1回は、必要ですねー

 8月12日

DSC05584.jpg

甘くておいしいトマトですw

DSC05652.jpg

後一個かなあ 

8月13日

1つ収穫。甘くておいしかったw 

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

green_blue_sky

収穫が楽しみですね^_^;
by green_blue_sky (2014-05-19 20:34) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんとです。食べられるものは楽しみです
by あーちゃ (2014-05-19 21:02) 

ニッキー

自分で育てたトマト、格別の美味しさでしょうねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-05-19 21:26) 

poko

トマト、もうこんなに大きくなってるんですね。
家も植えたはずだけど(父さんが植えて私は見てないんで)
大きくなってるか気になっちゃいました。
実をつけてくれるのが楽しみですね!
by poko (2014-05-20 11:39) 

あーちゃ

>pokoさん
我が家のは、さっきみたら、小さい実がついてました。大きなトマトっぽい苗ですがやはり、小さいトマトかもww
by あーちゃ (2014-05-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。