SSブログ

Positive Feelings replaced their stress and fear. [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日の英語のレッスンで、

Memory-Erasing Gene Discovered In Mice

http://news.sky.com/story/1145178/memory-erasing-gene-discovered-in-mice

ということがあった。

いったん、受けたショックは、しばらくは消えないが、同じことにあたっても、ショックを受けない状態を何度も経験すると

記憶が、リセットされるということだ。

たぶん、今の私の状態では、たくさんのいろんなショックがある。それがなかなか消えないのだけど、同じことを繰り返して、失敗しなくなったりとか、できるようになると、記憶がリセットされて、新しいものに変わってくれるのだろう。

その時まで、小さなことから積み上げていこう。

これが、成功体験っていうものかな。。

って、今日のブログはへんだけど、そんなことを思ったのでありました

 

 今日の茶々もか

2013-10-05 13.19.42.jpg 

寝るに限るよ

2013-10-05 13.19.33.jpg

あーちゃは、すぐに難しいことを言う

2013-10-05 13.19.49.jpg

単純にこうしていればきもちいいからいいんじゃない

2013-10-05 13.19.50.jpg

寒くなったからあーちゃの布団に来るのが正解

2013-10-05 13.19.50.jpg寝心地抜群

2013-10-05 13.26.49.jpg

気持ちがいいのだ

DSC09837.jpg

ここもいいよお

DSC09838.jpg

眺めが最高なんだもの 


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Petunia-Black-黒千日子坊 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。