SSブログ

8月第1週のガーデニング [Gardening]

 さて、、今週のガーデニングはといいますと

 7月29日にまいたひまわりが発芽しました☆^^☆

 これって嬉しいものですねーP8010950.jpg

P8010951.jpg

P8010952.jpg

なんか、生命を感じるっていうか。

 種から育てるシリーズは、楽しいです。 

ラディッシュは、

P8010947.jpg

 植え替えて、こんな感じ^^

 これもわくわくです。

  ベランダ探検隊もしっかり

 P8010945.jpg

 くんくん

 異常はないかな?

P8010946.jpg

 大丈夫そうだね

 一度ベランダの楽しさを知ってしまってからというもの、もう、出たがって大変です。。

 P8051104.jpg

 ミニトマトもお花が咲きました。栄養がちゃんとめぐってきたかなー

 P8051105.jpg

 バジルちゃんもこんなに大きくなりました。

 P8051106.jpg

 レモンの実もこんなに丸々と?!うれしいなー^^

 P8051107.jpg

 サザンクロスは長くさいてくれますね

 P8051108.jpg

 ローズマリーもしっかり

 P8051109.jpg 

 ランタナも・・・

 豪華には咲いていないので、もう少し肥料をあげるかなあ。。。

 P8031072.jpg

 おうちのなかは、涼しくて気持ちがいいよ♪

 

 もかは、楽しそう^^)

 

 

 
 あきたら、こうして二人で遊んでます。
 
 平和だね。
 
こういうのっていいね^^)
 
 
・・・それから、ちょっと仕事が忙しくなってきて、家に帰ってきてから、ブログをかく気持ちの余裕がなくなってきてしまいました。
 
 仕事に慣れてきたのはいいのですが、なかなか^^;
 
 まあ、ブログは、趣味でやっているので、ちょっと更新が不定期だったりしますが、
 
 気長に待っててくださいね。
 
 家に帰って、茶々ともかの写真を撮るのもちょっとつらかったりとかもあり・・・
 
 がんばろー!自分ww 

nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 12

まさむね

頑張ると楽しいことも楽しくなくなっちゃいますので、今一番楽しいと思うことで時間を埋めていく方が楽しいと思いますよ。
なんかちょっとヘンな表現になってしまいましたが (^^;)
by まさむね (2012-08-05 22:54) 

haku

芽吹いてますねぇ♪
可愛いお花もいっぱいだし!
じゃれあう茶々&モカも可愛いし♪
で、この動画のBGM、デスメタル系でとってもいいです~!! ^m^
by haku (2012-08-05 23:00) 

まるみ

無理せずマイペース。
毎日を大切に過ごしたいものです。
今日という日は、2度とこないのだから。
by まるみ (2012-08-06 06:53) 

ろき

ニャンズのパトロールしっかりしてますね~
ベランダで外の感触が味わえますね。
by ろき (2012-08-06 08:23) 

テリー

ガーデニング、素敵ですね。
ブログは、無理をしないで、更新してゆくのがいいですね。
2にゃんのじゃれあい、どこまでが、本気なのか、よくわかりません。
by テリー (2012-08-06 10:23) 

hatumi30331

ガーデニング・・・楽しいよね〜♪^^
ブログはマイペースで・・・
楽しく続けて行きたいよね。

ニャん子に癒されて下さいね。^^
by hatumi30331 (2012-08-06 13:37) 

空楽

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいませ。

by 空楽 (2012-08-06 15:07) 

ニッキー

綺麗な形のレモンですね(^O^)
探検隊の隊長もお仕事頑張ってますねぇ(^_^)v
ブログは無理しないでマイペースが一番ですよぉ(^-^)
by ニッキー (2012-08-06 17:57) 

プランツマーケット

種から育てるって、楽しいですよね!
成長過程が良く分かるし。^^
収穫できれば、テンションも上がります!

あーちゃさん、仕事の合間に一息入れることも大事ですよー!
ニャンズにたくさん癒してもらてね♪
by プランツマーケット (2012-08-06 18:22) 

カトリーヌ

ガーデニング、すごいですね!
いろんなものが実っていて、楽しくなりますね♪
私も超マイペースです(笑)
無理のないように続けてくださいね(〃ω〃)
by カトリーヌ (2012-08-07 07:49) 

miopapa

レモンの実が ・ ・ ・
       
色づくのはかなり先ですが、
   日に日に大きくなりますよ。
楽しみですネ!!
   今年は、我が家のレモンと競争ですね。

by miopapa (2012-08-07 13:16) 

ミモザ

このレモンは先っちょに生るんですね♪
by ミモザ (2012-08-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。