SSブログ

とれたての野菜は [ -Vegetable]


 とれたての野菜には土がついている。

 買ってくる葉っぱと違ってよく洗わないとじゃりっとする。

 これがほんどうなんだろうなあ。

 サニーレタスを実家からもらってきたが、とれたては本当に新鮮で、ほのかな甘みがうれしい。

 やっぱり自然っていいなあと思う。

 年をとったら、田舎でくらして、家庭菜園をやりたいなあと思うのはそのせいか。

 土と触れ合い、木と触れ合うとほっとする。

 それが、都会暮らしとの差なのかなあ。

 病気も、田舎にいれば、ならない?なーんてことはないだろうけど、

 あの忙しくって、今でも夢に出てきて、私は怒っている。

 どうしようもないことに。

 そんなのどうでもいいから、気にしないで流してしまえばいいことに。

 あの夢を見なくなったら、

 きっと病気が治るんだろうな。

 今日は、無事に会社に行けた。そんなに気分が上下するわけでもない。

 とっても平たんだけど、

 これが普通なのかな。

 普通って

 なんだろなあ。


 とれたての野菜みたいにヨーク洗って、食べないと、虫さんが出てきちゃうよ。だけど味があるんだよ。

 それが私。

 普通ってそういうことなんだろうなあ。

 いろんなこと手間がかかるけど、

 そこには、いろんな過程があって、いるんだろうなあ。

 あ、何を書きたいかいまいちつかめないけど。。

 コメレスが、またできなくなっていて、

 訪問もできなくなっている自分。

 できること一つ一つやること

 それだけでいいんだよね。

 あーちゃ

タグ:野菜
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 7

銀狼

焦らずに出来る事だけやっていきましょう^^
どんな人でも「普通」に生きて行くのって、
結構大変なもんですよ^^
by 銀狼 (2011-05-31 19:30) 

haku

書きたいこと、よく分りますよ~ ^0^v
いつもご訪問、ありがと~!!
夢、見なくなるといいですね♪
同じ夢でも、だんだんオチが変わってくるかも知れませんしねwww
by haku (2011-05-31 21:30) 

miopapa

これだけ
世の中、目マグ飯区変化する中で
情報が氾濫し
価値観も多様化し、
いったい、何が正しくて、何が基準になってて
どうすることが普通なのかさえ戸惑いがちに・・・・・
そんな中で
周りを気にしすぎるあまりに、振り回されそうになる時も・・・
でも、いつも自分の心に正直に、自分を大切にして、
自分らしく生きようとさえしていれば
きっと、いつかは・・・と、私は思い日々暮らすことにしています・・・・・

  ぜんぜん関係のない、思い出話ですが
  野菜の中の虫と言えば
  まだ20代の頃、会社の上司のおごりで、
  当時の私の給料では絶対?にいけないような超高級レストランで食事中
  出された目の前の野菜サラダで、何か小さくて黒いものが動く気がし
  よぉ~く、よぉーーく見ると
  何と、レタスに小さな小さなナメクジ?君が・・・
  その時、上司曰く、
  「ナメクジが安心して生えるくらい新鮮で上手くて安心と云うことだ」
  と言われたって、ネェー!?

  その時以後、私は野菜サラダが苦手になったことは云うまでもありませんが
  その時のレストラン側の
  「すぐに新しいものをお持ちいたしますから」
  と、平然とかえってきた言葉と新しいサラダ、今でも目に浮かんできます・・・

            ホント、全然関係なくてすみません!!

  
by miopapa (2011-05-31 21:34) 

コンブ

土いじりは気持ちが落ち着く気がします。
虫がつく野菜の方が本当の野菜なんだよと昔言われたことがあり、結構納得してました。
by コンブ (2011-05-31 22:55) 

しげ

普通にって、難しい。
普通にって、どうすること?
なんだろなぁ~ なんでしょね^^;
人に迷惑をかけるのが人間。
欲張らず出来ることだけやれるのが一番かな^^;
ゆっくり行きましょう^^
by しげ (2011-06-01 00:35) 

tmkb

実は、普通な人間なんて存在しない。みーんなよくみるととってもいびつな形をしていて、手をかけてあげないとだめ・・・そんなもんだと、私も大人になってから気が付きました。

by tmkb (2011-06-01 00:51) 

Rei

こんにちは^^
いつもご訪問下さって、ありがとうございます。
田舎は、それなりの良さもありますが、
そうでないこともありますよ(苦笑)
どこに住んでいても、自然体で生きていけたらいいですね(∩.∩)
by Rei (2011-06-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。