SSブログ

やる気の出る薬 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今は状態があまりよくないので、2週間に1度行っている病院で、

今日は、表題の件を相談したかった。

まずは、今の状態。

 週に4日は出勤。だけど毎日はまだ無理。

仕事しようと思わず行くこと、毎日どこかに外出だけはしてくださいとのことでした。

そして、睡眠薬。ベンザリンは飲んでないということと、それを飲むのをやめたら2度寝がなくなったりしたとの報告。

あと、寝付きも良くなったので、マイスリー10は、減らしてもらいたいと言ったら、

 じゃあ、眠れないときだけ飲んでねということで、頓服薬に。

 一緒に飲んでいるデパス(エチセダン)は、そのままだけど、薬剤師さんいわくこれも無理に飲む必要はないとのこと。

で、本題。

 「先生、前に比べて不安になる気持ちよりも、やる気っていうか元気がないんですよ。。やる気の出る薬っていったらリゲインを処方されちゃうのですか?」

 ってきいたら、先生大笑いしてくれました。

 で、元気が出る薬は、サインバルタカプセル20mg とりあえず、名前が強そうww

 一番弱いのから始めてみることに。

 それから、便秘がひどいので、便通を良くするラキソベロン(ジェネリックで、コンスーベン内容液0.75%)

 をもらってきました。

 あとは通常通り、レキソタン2mg(セラニン)を1日3回、ドグマチール(スルピリド錠)1日3回、ジェウゾロフト50mgを夕食後1回かな。

 ちょっと増えたけど、気分が安定しないので、このあたりで、調整できればいいなあと思います。

 まあ、薬が減るのを考えるよりも今は、気分が安定することを考えることが重要。

 お医者さんも終わったので、ゆっくりヨガに行ってきました。

 いつもより気持ちいいって感じはしなかったけど、はっていた感じのお腹は少し楽になったのと気分がちょっとだけ上昇。

 やっぱりいいことなのかなーって思ったりして。

 さて、明日から飲むやる気の出る薬。

 すっごく、やる気の出そうなサインバルタカプセル www

 サイヤ人みたいww

 よしよし、この調子だぞい。

 おー!

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 14

haku

サイヤ人ですかぁ!w
スーパーサイヤ人だと、ちょっとヤリ過ぎだから、ちょうどいい感じですねwww
by haku (2011-05-23 18:31) 

あーちゃ

>hakuさん
早速コメうれしいです。
コメ返できるぐらいのやる気が出てきましたww
まだ、サイヤ人パワーもらってないけど。そんな薬をもらえただけでもうれしかったりします。
あ、睡眠薬が飲まなくてよくなったので、これでお酒は、OKですww
それもうれしかったりして。
でもま、感情の上下がなくなってきたら、本格的に解禁にしようと思います。

by あーちゃ (2011-05-23 18:36) 

tmkb

たしかにやる気がでそうな名前♪
自己暗示かけるのは、とてもいいことだと、思います。
by tmkb (2011-05-23 19:09) 

あーちゃ

>tmkbさん
自己暗示大切ですねww
by あーちゃ (2011-05-23 19:18) 

銀狼

今は気持ちを前向きに出来る事が優先ですもんね^^
こうなったらサイヤ人になるつもりで…ナンチャッテ^^;
by 銀狼 (2011-05-23 20:12) 

あーちゃ

>銀狼さん
やっぱりそう思います?www
by あーちゃ (2011-05-23 20:30) 

HAL

サイヤ人なら、もう弱音吐いちゃダメだよ―ww
ぶったおれるまで働かないと!!
by HAL (2011-05-23 20:35) 

あーちゃ

>HALさん
えー??まだ、そのお薬を飲んで、えーっとえーっと、、悟空とかが飲んでたすぐに回復する薬のようなもので^^;
週に1回倒れて、ますよーーーww
by あーちゃ (2011-05-23 20:38) 

しげ

大丈夫、大丈夫!
楽しいことを考えましょう~
気分が一歩前に出ますよ^^
by しげ (2011-05-23 22:43) 

リス先生

デパスとレキソタンは飲んでたことあります。
ジェイゾロフトは今も1日4錠飲んでます。

ドグマチールは知らないなぁ。
ドグマってのが、ちょっとダークなイメージ。

サインバルタカプセル・・・僕も主治医に聞いてみよっと。
by リス先生 (2011-05-23 23:15) 

あーちゃ

>しげさん
そうですよね。ただ、病気の症状が悪化すると、何も考えられなくなっちゃうんですよ。

楽しいこともつらいこともね。

まあ、いつか治ると思ってますからww

>リス先生さん
この薬、飲み始めたらやめられないし、副作用も気になる。
さて、今日から飲むか、どうしようか、、
考え中。
by あーちゃ (2011-05-24 05:42) 

pandan

サイヤ人〜いいですね、
パワーアップです。
by pandan (2011-05-24 06:52) 

Booちゃん


やっぱヨガっていいのかなぁ~♪
始めてみたいけどぉ時間がなぁ~い(T_T)

by Booちゃん (2011-05-24 09:11) 

あーちゃ

>pandanさん
ねー。なんでも考えようです。パワーアップしちゃいます☆

>Booちゃん
ヨガはいいですよお~♪

お勧めします☆
by あーちゃ (2011-05-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。