SSブログ

5月の寄せ植えとベランダ [Gardening]

P1001917.JPG

 やっぱりあじさい。

 丈夫だし虫がつきにくいし、管理も楽。そしてお花もきれいなので、昨日購入。ほしかった「墨田の花火」って名前のあじさいです。

 きらきらとしていて、晴れている日のアジサイもいいものですね。

P1001916.JPG

 ちょっと鉢が小さいので植え替えしてあげなきゃいけないんだけど、ちょうどいいかわいいテラコッタの鉢がないので、

購入後、ってことでちょっと待っててね。昨日の移動で疲れちゃってるあじさいちゃんたち。

それと、 今回は、チェアと一緒に買ったピンクの野生のアジサイ。こでまりみたいにぽんぽんとおはなをつけてかわいいです。

P1001920.JPG

 先月買ったほうがよかったかなーとも思ったりして。花が咲く前を楽しむのもいいですよねえ~。

 でもこれらは、夏の日差し大丈夫かなあ。まあ、アジサイは強いからベランダちゃんで頑張ってもらおう。そうでないやつだけ家の中かな。

 で、あとは、寄せ植え!

P1001921.JPG

 ちょっとしおしおとしていて見るとうーんだけど、1週間ぐらいたてばいい感じになると思われます。

 鉢植えで単独にしていたラベンダーも一緒にしました。結構紫とピンクと白で淡い色合い。

 携帯カメラじゃそのあたりうつせないかなあ。もっとマクロが取れるカメラがほしい!!

と ハンギング。もうそろそろおわりのびおらちゃんをハンギングにしました。

 P1001922.JPG

 花が少ないけど涼しげな感じ。あと1カ月ぐらいは楽しめるかなあ~

 P1001919.JPG バラのもこの通り、さいてます。きれい~

P1001918.JPG 刈り込みをしたビオラもちょうどいい感じになりました。


 あー、一汗かいたし大満足。

 ガーデニングは楽しいなあ~wwwベランダも掃除してきれいになったし、いいことあるかもwww


 連休最後はのんびりしよっかなー

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 7

ぴーすけ君

アジサイ、新種ですね~。
ぱっと華やかだわぁ♪
by ぴーすけ君 (2011-05-08 14:38) 

haku

「墨田の花火」ってあじさい、初めて見ました!
ほんと、花火みたいに鋭く大きく開いてて見ごたえありますね♪
あーちゃさんとこのベランダって、とっても和めそうですね ヾ^^
by haku (2011-05-08 14:55) 

めりー

華やかなベランダで羨ましい♥(〃∇〃)
画面から花の香りが漂ってきそうですよ~
by めりー (2011-05-08 15:21) 

プランツマーケット

墨田の花火って言うんですね!
キレイなアジサイです♪
by プランツマーケット (2011-05-08 18:00) 

ケンケン@

お~~!キレイですね~~!
これだけ華やかだと、ガーデニングも楽しそうですね^^
こないだは色々とお花の事を教えて下さりありがとうございました。
私も次は頑張りたいと思います^^
by ケンケン@ (2011-05-08 20:47) 

銀狼

のんびり出来ましたか~?^^
お花を触っていると、心が癒されますよね。。。^^
by 銀狼 (2011-05-09 00:09) 

pandan

ベランダ〜お花が充実してて和みますね〜
by pandan (2011-05-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。