SSブログ

仕事って? [Dialy]

サーバーが地方にあるので、計画停電の影響を受けて停止。メールも共有ファイルサーバーもアウト。

沢山の情報を扱って仕事をしているので、サーバーが死んでいると、仕事できないも同然。

だけど、

それが仕事だったのかな。

あーちゃのお仕事の詳しいことは、いわないけど、

現場にいって、作られるのだから、

ほんとは、ネットの中、サーバーの中じゃないところに実物があるのにな。

 何を仮想空間でやっているんだろうってふっと思った今日でした。

・・想像するのは悪いことじゃない。

 今日は、地図を買って帰った。

 みていて、飽きないし、楽しい。地図って、無限のおもちゃに思える。なんだか、想像を掻き立てられるっていうか。

 あーちゃの机の上には、地球儀もある。

 自宅の机の前には世界地図を貼ってる。

 そして、かばんの中には、東京の地図www


ちょうーーー地図好きじゃんwww

 って思ったりしたのでした。

 あはは。

 明日は、もう少し元気出るかな。

 ぱっと気分を変えよう。

 毒されてくるような気がするから。

 さて、、、明日、会社で何をしようかな。。。

 英語の勉強をもくもくとやるか。

 うん。そうしよう。

 それも仕事の一部さ。

 ね。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 4

リス先生

CATIAでは可能でも、現場では不可能ってことは幾らでもある。
でも、それを知らない、理解しない設計者が多い。
バーチャルはバーチャルでしかないのにね。
by リス先生 (2011-03-16 20:45) 

haku

何にしても前向きに捉える事が大切ですね ^^
停電で仕事をしない事も、被災地に電力が回せればとても有益ですね!
今が、先週の金曜より前の普通とはまったく違いますからね
by haku (2011-03-16 22:21) 

tmkb

職場が計画停電の対象外でも、仕事が影響を受けることがあるのですね。
私のところは、計画停電の対象なので、昨日も今日も停電しました。
確かに、仕事の仕方を見直さなければいけないのかな?と思いましたが、仕事柄、文書作成が主なもので、パソコンがないと仕事になりません。

ところで、地図は、私も大好きです♪
地図ながめていれば、飽きません。子供のころからです。
by tmkb (2011-03-16 23:39) 

淳司

あーちゃさんって地図好きだったのですか・・・?
初めて聞きました(笑)!
停電・・・
そっか・・・
パソコンが使えないと仕事にならない人って、
結構いるかも知れないですね(><)b
by 淳司 (2011-03-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。