SSブログ

まずは、会社に継続していくことから・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ふう。会社に行って、今日は、診察の日だったので、病院に行ってきました。

ちょっと長めに先生に話を聞いてもらって、今日なんだか、ほっとしたのは、

「まずは、産業医の先生が言うように、毎日規則正しく会社に行くということを目標にしましょう。
仕事なんて、しようなんてかんがえなくていいですよ。
あーちゃさんの部署でやっている対外的な交渉事などは、
他の人にまかせましょう。
それよりも毎日行くことを第一に考えましょう」

ということでした。

先週なんとか午前中だけの勤務は、無事におわったけど、週末に疲れが出て、背中に激痛が走ってました。こりが原因だとおもわれるのだけど、それがとれなくって、昨日は、スポーツクラブのマッサージチェアにて、ゆったりwww

でもって、今日は、朝、座れたので、爆睡し、あやうく乗り過ごすところを急いで降りたせいか、

携帯をなくしてしまいました・・・(--)ショック。。。

あとで、警察にも届けてこようっと。

でももって、そのあとまた、他の電車に乗り換えるのだけど、そっちでは、乗り過ごし、Uターンして、会社へ。

だけど!!(ここからが、あーちゃのえらいところなのだ!!)

時間に余裕を持って家を出ているので、会社には、遅刻せずに到着(^^)vイエイ

で、昨日、動作しなかった ipod nano は、無事会社についたら、復旧されていて、充電し、使えるようになりました

うふふ。

やったね☆

いいことと悪いことなんて、バランスとれるのさ。

先生は、いいこというなあ。

なるほどね。

電車の中で熟睡するのも、忘れ物しちゃったりものとか、落としちゃったりするもの、

ストレスがかかっているからなんだろうなあ。

毎日行くこと以上のことをやろうと思っていたから、疲れたのかも。

いければいいじゃん。

まだまだ、時間はたっぷりとあるんだから。ね。^^

うん。そう思った。

そのうえ、あーちゃは、英語の勉強も欠かしてないし、スポーツクラブにもほぼ毎日行っているんだし、

十二分にやってるよね~(はじまりました。自己肯定www)

えらいぞ。あーちゃ^^

えへへ。

ということで、今日は、リラックスして、さらに良く眠れそうです。

でもって、先生から治すように言われいる昼寝。

まずは、布団に入らないで、机で寝るとか、、ちょっと工夫して、みよう。

というか明日から、フル勤務だから、そこからが勝負だけど、

行くだけで満足なんだから、ぼーっとしててもいいかもね。

残業時間の講習会がたくさんあるけど、それは、まだ、負荷がかかるから、しばらくは、やめておこう。

すくなくとも2月中はね。

うん。よし。

そんな感じで、明日上司に話をしよう。

今日のあーちゃもいい感じです。

疲れているから、携帯もなくしちゃったんだろうけど、

これを機に新しいのに変えられるし。

たまたま、この前今までのメールとかバックアップとったばっかりだし♪

結構ついているんじゃない?

なんでも考えようだからねww

うふふ。

あーちゃは、元気なのだーー!!



nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 82

コメント 16

ひぃ

>なんでも考えようだからねww

ホントその通りだと思う♪前向きが一番♪(*^^*)
by ひぃ (2011-01-17 16:20) 

tm0108

携帯はロックしてあったんですか。
こっちで携帯をなくすと(または盗まれると)、
外国に電話しまくられてしまい、
会社が番号を止める前に
膨大な請求が発生してしまうことがよく有ります。^^;
気をつけてくださいね。
by tm0108 (2011-01-17 16:31) 

あーちゃ

>ひいさん

ですよね♪いつも前向きなあーちゃです。でもって、今日は肩の力が抜けてよかったです^^

>tm0108さん

会社に行って、すぐに止めました。でもって、たしか携帯保障お届けサービスを利用しているので、8500円ぐらいで、同じ機種を1日で送ってもらえるはず。
ちょっとあとで、警察に届けてもでてこなかったら、そうしようかと思います。


by あーちゃ (2011-01-17 16:37) 

ruriy

データのバックアップ取ってるなんて、偉い!!
それなら安心して機種変できるねww
by ruriy (2011-01-17 16:58) 

淳司

おっ!
頑張ってますね!
携帯電話・・・
そこは日本です!
きっと戻ってきますよ(^^)v
中国だったら可能性0%だけど・・・。
by 淳司 (2011-01-17 17:20) 

iyashi

私も昼寝しちゃうんですよね。。。
何とかしなくちゃだなぁ~(・。・;
by iyashi (2011-01-17 17:40) 

あーちゃ

>ruriyさん
なんか、、、運がついてくれているんですよね。不思議と・・・ww
機種変かあ。。考えなかったけど、ちょっと携帯みに行ってこようかなあ。だけどなあ、10000円じゃあ、買えないだろうしなあ。。。
うーむ。

>淳司さん
ありがとうございます!!
そうですよね。
ここは、日本ですからねww

>iyashiさん
やっぱり昼寝しちゃいます?
朝晩と同じ時間に寝て起きては、できるんですけど、昼寝が2~3日に1回だし、これがなかなか治らないですね。
まあ、焦らず行きましょう。いずれ、なくなるでしょうしww
by あーちゃ (2011-01-17 17:58) 

Ranger

おぅ^^ あーちゃ偉い!!
携帯新しくなったら気分も一新^^
新しい気分で楽しく持てるな
これも遅刻しなかった事に対して神様からのご褒美かも

ぐっすり寝て明日もがんばれ!
by Ranger (2011-01-17 18:52) 

ミモザ

あーちゃさんはご自分を褒めるくらいで丁度いいかもって
思っていたら、ちゃんと褒めているではないですか。エライ(^O^)/
携帯がなくなったのはショックでしたね。出てきましたか。
届いているといいのですが。。。。
by ミモザ (2011-01-17 20:01) 

リス先生

えへへ。。。
by リス先生 (2011-01-17 20:39) 

haku

毎日時間通りにちゃんといけるだけで、まずは十分ですよね ^^v
そうそう、携帯も新しくできますねww
何事も考え方次第ですね♪♪
by haku (2011-01-17 21:38) 

コウタロウ

毎日の継続、シンプルなことから継続できるといいですね!
ケータイ、明日には駅事務所に届いてますよ!
by コウタロウ (2011-01-17 23:04) 

かい

こんばんは。
何があっても元気なのがイチバンですね!
明日も元気でいきましょう!
by かい (2011-01-17 23:33) 

ショコラ・パパ

あーちゃさん、偉い!頑張っていますね。
そうそう、毎日元気に会社へ行く事から始まりますからね~ぇ。
携帯を紛失したのは、でもちょっと痛かったですね。
by ショコラ・パパ (2011-01-18 00:46) 

pandan

少しの昼寝は体にもいいみたいですね★
by pandan (2011-01-18 07:51) 

あーちゃ

>Rangerさん

ぐっすり寝ました^^新しい携帯で気分も一新です^^

>ミモザさん
とうとうでてこなかったのですよお~。ま、仕方がない。新しい携帯は、機能が拡張されていて、なれるまで、ぼちぼち楽しみながらやってます^^

>リス先生 さん
うふふ。

>コウタロウさん
ありがとうございます。
そうそう、シンプルなことから継続を・・ですよね!

>かいさん
そうですよね。元気にいきましょう~!!

>ショコラ・パパさん
そうですよね。元気に会社に行くことが大事ですね。
携帯紛失は、痛かったけど、仕方ない。疲れていたんでしょう。きっと。

>pandanさん
お昼休み、ちょっとでもめをとじるような時間をとりたいなあって思います^^
by あーちゃ (2011-01-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。