SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その28 [ -Germany]

2010年5月4日

さて、到着はしたものの、右も左もドイツ語もわからない。

とりあえずガイドブックに載っているヨーロッパの旅では頼りになるインフォメーションセンターなるものを探していってみる。

しかしながら、日はまだ、でているけど時刻は7時すぎ。

やっているわけもない。

いろんな宿の紹介が写真付きでかいてあったけど、英語表記がない・・・

これじゃあ、わかんないやんかあーーー!

電話機見たいのも近くにあって、なんかここからかけると宿につながるのかなあ?

うーん。宿の場所さえもどの住所がどれかもわからない。

なので、あーちゃが次に取った行動はというと

「Hotel」 と書いてあるところを片っ端から攻める!

でしたwww

よさそうなところを覗いてみて

「今晩あいてますか?」

ってきいてみる。

1件、2件、3件、、、、

どうもこの通りの山が見えて景色がいいところはだめらしい。

坂を登っていくと旧市街があってその通りにもあるから、

ちょっとみてみる。。。

ああ、高そうだなあとか、ここはどうかなあとか思いつつ、

まあ、そこそこのところを発見

「あいてますか?」

「あいてるよ。何泊?」

「1泊で」

と、値段もそこそこの宿に決定しました。ほ。よかった。

あとできいたタクシーの人の話によると、シーズンの6月~9月ごろまでは、観光客でいっぱいなんだとか・・・・

部屋は、いたって、広いけど簡素。

まあ、やっとこさ、リュックをおろして、ほっとして、さーってっと

ちょっと街歩きがてら、夕飯にでもしようかなあ。。

疲れているときは、やっぱり中華でしょ!

ね!

宿を出て、ちょっとよさそうな中華料理屋さん発見。

早速入るとなかなか、いい感じ。

山が見える席がいいと要望を出して、

そっち側に座る。

メニュー読んでみたけど、うーん。どれもこれも一人で食べるには?

だったので、おすすめを聞く。

「じゃあ、それにしてください」っていって、注文終了。アルプスの山々の夕暮れを見ながら

料理が来るのを待つあーちゃ

あー、なんか贅沢な気分だなあ・・・・

頼んだ料理は、意外と美味しくって、サービスもいいし、値段も16€ぐらいだったかな?

まあ、いいんじゃないかと。

料理の最後には、食前酒みたいな感じでちょこっと紹興酒がついてきた。ほんのひと口程度だけど。

うふふ。

ひとり旅では、酔っ払うと危ないから(すきがでるからね・・)

飲まないようにしているのだけど、まあ、少しだけだし

うふふ。ああー、おいしい。気持ちいいなあ~

烏龍茶のポットサービスにフォーチュンクッキーもついてきた!

やー、いいねー。こういうのって

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08-3

その時の記事は、こちらから。

なんか、いいことかいてあるじゃない?

うふふ。

大満足で、また宿にかえったあーちゃでした。

あ、失敗は、チップおいてこなかったこと。

ごめんなさい・・・

でも、その日の晩は、ぬいぐるみなしでもよく眠れました・・・・

続く・・・

 

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3

ドイツ・フランス旅行20 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-4

ドイツ・フランス旅行21 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-2

ドイツ・フランス旅行22 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-3

ドイツ・フランス旅行23 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-4

ドイツ・フランス旅行24 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-5

ドイツ・フランス旅行25http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03-1

ドイツ・フランス旅行26 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03-2

ドイツ・フランス旅行27 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-3


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 14

baby_pink

一人旅行・・特に海外へ行ったときは
とにかく、動くことが大事ですよね~
それは案外素敵な出逢いがあったりして
楽しぃ思い出もできるんですよね♪

食後のちょっとしたクッキーうれしいですね♡
by baby_pink (2011-01-08 08:56) 

リス先生

ドイツの山の観光地に中華の店があるって、なんか不思議。
by リス先生 (2011-01-08 11:28) 

haku

見知らぬ場所では、宿を確保するまでは落ち着けませんからね^^
食事の場所が良くって、美味しいと、とっても幸せになりますよね♪
本当に中華料理屋さんって、どこにでもあって、ほっとしますよねww
by haku (2011-01-08 12:24) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^

当ブログ(お粗末な^^;)にnice!のプレゼント♪
ありがとうございました!
あーちゃさん、素敵なかたですね^^
これからも自分を褒めてあげてくださいね^^
by 砂漠のラクダ (2011-01-08 14:03) 

ぷりん&りく

明けちゃってま~し★
今年もヨロピクでし^v^v
素敵な1年になりましように~♪~
by ぷりん&りく (2011-01-08 14:03) 

aka

一人で外国に行くなんて、考えられません、すごすぎます…。

しかも、言葉が通じないのに…

同じ人間でも、どうして、冒険をできる人間と、臆病な引きこもり人間がいるのでしょう…。たぶん一生一人で外国旅行は無理なので、あーちゃさんのブログを読んで満足します。
by aka (2011-01-08 14:22) 

Ranger

一人旅ですかぁ^^ 楽しそう
まして知らない国なら、ワクワクの連続ですよね^^
by Ranger (2011-01-08 14:54) 

nyonyo

わたし、お茶出てきたときにカップじゃなくてポットサービスだととても豊かな気持ちになります。なんか、ポットとちょっとしたお菓子っていうの最高!
by nyonyo (2011-01-08 14:54) 

HAL

うちにも空き部屋あるよw
by HAL (2011-01-08 15:53) 

ruriy

↑この宿は避けましょう~ww
by ruriy (2011-01-08 19:51) 

たぁ

大学でドイツ語習ったけど、ぜんぜん覚えてません(^ ^;
by たぁ (2011-01-08 21:44) 

tm0108

Berchtesgadenは日本だとヒットラーの山荘が話題になるけど、
ドイツ人にとっては風光明媚な一級の観光地です。
宿があってよかったですね。
本当にラッキーだと思います。^^
by tm0108 (2011-01-09 04:46) 

pandan

一人旅で泥酔するのは危険で酢よね〜
by pandan (2011-01-09 05:44) 

あーちゃ

>baby_pinkさん
ほんとですねー。一人で踏み出す1歩で大きく変わりますからね。
私ってやっぱり一人旅が好きなのかなあって思ったりしましたwww
フォーチュンクッキーとは、粋ですよね!

>リス先生さん
そうですか?メニューは、やっぱり山の中の・・って感じでしたが、おいしかったですねー^^
中華はどこの国に行ってもあるから、ほんとすごいなあって思います

>hakuさん
ほんとですねー。外れじゃなくってよかったです^^
感がいいのかな?いや、鼻が利くあーちゃです^^

>砂漠のラクダさん
素敵なブログだと思いますよ・そんなこと言わずにもっと褒めてあげましょう~♪
またお伺いします^^

>ぷりん&りくさん
今年もよろぴくです♥

>akaさん
夢の中ではいつも戦っていたり冒険したりしているのにwww
ほんとは、?じゃないですかwww
私のブログで、夢見る少女になってみてくださいませ~♪
ちちんぷいぷいのぷい☆

>Ranger さん
そうなんですよねー。わくわくしちゃうんですよ。ほんと☆
いくつになってもかわらないです^^

>nyonyoさん
そうそうポットサービスで、ほっとぽっと♥

>HALさん&ruriyさん
そうですねwwwやめておきますwww

>たあさん
私も習ったんですよねえ。その時は本もちょっとは読めたはずなんですけどねww

>tm0108さん
そうなんですか?
ほんといいところでした☆

>pandanさん
そうそうよっぱらうとあぶないですからww



by あーちゃ (2011-01-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。