SSブログ

いっぱい自分をほめてあげよう [Dialy]

 夜は、一日働いた頭と体が疲れているし、いろんなことがあって傷ついたりして、

それでも、元気だった自分をたっくさんほめてあげよう

よくがんばったね、あーちゃって。

今日も一日、ちゃんと会社にいけたし、

いろんな人がいて、ずけずけ言う人がいて、他人事のように思う人もいて

人それぞれだったし、それについて色々と思ったりしたけど、

ヨガをやって、自分と向き合ったら、

また、そんなことどうでもいいことになった。

休んでいた自分を前の自分に戻そうなんて、思わない。

人は、休むことも必要だから。

だって、毎日をくらしているだけでとってもすごいことだと思うんだよね。

あーちゃ、えらいなあ。よくがんばったなあって思うんだwww

今日のヨガの先生のお話から

今の自分をちゃんと見つめてあげて、

そのままうけいれてあげて、

ポーズを気にすることなく、自分が気持ちいいって感じるところでやめる。

もしも痛さしか残らなかったら、がんばりすぎだってことだって。

そうしたら、

昼間言われたきつい発言が、

なんだか、自分にとって気づきを与えてくれたいいことに思えてきた。

先生、案外いいやつじゃんwww(上から目線?)ww

ま、医者と患者って上下関係だって思っていないし、上司も仕事の上では対等。ただし、与えれている任務が違うだけ

だって思うから。

いいたいことは、きちんといおう。ただし、それは、ちゃんと場をわきまえて、その人の尊厳を傷つけることがないようにね。

ふう。

ほんと、えらかったなー。今日のあーちゃww(何回、ほめるんだい?ww)

でもね、一日の終わりには、自分をたっくさんこれ以上ないってぐらい、がんばったね、えらかったねってほめてあげよう。

そしたら、すっごく幸せな気分になれるから。

そしたら、明日がまた輝いて見えるから。

 

 

Check


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 10

PAPA

今日一日お疲れさまでした^^
自分を褒めるってすごく大切だと思いますよ
私みたいに誉め過ぎもどうかと思いますがwww
by PAPA (2011-01-07 23:48) 

haku

あーちゃさん、今晩は!
今日は、とってもとっても、お疲れ様でした!!
そして、復職決定 おめでとうございま~す♪
凄いです^^
そうそう、前のあーちゃさんに戻るんじゃなくて、
一皮向けて、進化したあーちゃさんになってるんですよね♪
そんな、あーちゃさんに、かんぱーーーーい!!!!
by haku (2011-01-07 23:55) 

タッチおじさん

復職決定 良かったですね
もう七草です
美味しいコーヒーで一休み
楽しい正月を過された事でしょう
本年も宜しく (^_-)-☆

by タッチおじさん (2011-01-08 00:04) 

しげ

いいですね、褒めるって。
自分にも他人にもですね。
他人を思いやる心は大切ですね。
明日の新しい自分のために”今日はお疲れ様でした!”
by しげ (2011-01-08 00:42) 

tmkb

遅くなっちゃいましたが、復職決定おめでとうございます!!!
何だか自分のことのように嬉しいです。
私も強いとか言われていますが、いろんな挫折があって、死ぬことばかりを考えていた時期を経て、今の自分があると思っています。
今日の自分は、明日の新しい自分のためにあるんです。今日までの経験を、未来のあーちゃさんに生かしていけばいいんですよ♪
・・・とはいえ、無理は禁物です。
まだ、道は途中です。ゴールなんてないんですから。ゆーっくりいきましょう!

by tmkb (2011-01-08 00:52) 

銀狼

復職が決まったようで良かったですね^^
おめでとうございます!^^
まずは、あーちゃさんのペースで。
頑張る必要はないんです^^
そしてご自身をいっぱい可愛がって上げて下さいね^^


by 銀狼 (2011-01-08 01:09) 

pandan

いいですね、自分におつかれさまって
私もしてみよう〜★
by pandan (2011-01-08 06:09) 

リス先生

ヨガの教室って男の人っていますか。
なんか、うつに効きそうで、やってみたくなってきた。
by リス先生 (2011-01-08 06:57) 

コウタロウ

自分の一番のファンは自分だから、ほめすぎってことはないですよね。
何回も何回もがんばった自分をほめてあげましょう!
復職おめでとうございます。
by コウタロウ (2011-01-10 14:07) 

あーちゃ

>PAPAさん
そうですか?いっぱいいっぱい褒めましょうww

>hakuさん
わーい☆わーい☆じゃあ、エアビールでかんぱーい(^O^)/

>タッチおじさん さん
今年もよろしくです^^

>しげさん
自分をほめてあげると、いろんなことが見えてくるように思えます。
明日の自分のために今日の自分にありがとう♥

>tmkbさん
えー?そうなんですか???意外です。常にペースを保ち、お食事にも気を使い、お仕事も頑張ってやってらっしゃる姿からは想像できません。
はい。ゆっくーーーり行かせていただこうかと思います。
丁寧なコメント
ありがとうございます。

>銀狼さん
ありがとうございます。
自分をいっぱいかわいがりますwww

>pandanさん
試してみてください~♪やみつきになりますからwww

>リス先生さん
ヨガの先生には、男性もいらっしゃいますよー
いろんな先生があってそれぞれの個性がもろにでるので、いろんな人を試して自分に合う人を見つけるのがよいと思います。
心理セラピーのヨガもあるようです。うつにも効くと私は思います。
もし機会があったら、やってみてください。治療の一環になりますよ!

>コウタロウさん
そうですね^^
自分の一番のファンは、自分ですよね。
ありがとうございます。
頑張った自分を今日もほめてあげよっと♪
by あーちゃ (2011-01-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復職決定Twitterまとめ投稿 2011/01.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。